2019FOCUSバイク、DISCモデルをチェック!
FOCUS IZALCO RACE DISC 9.9
2019年の軽さと高剛性を両立したFOCUSのディスクロードです。
プロの選手から長距離&悪路のレースにチョイスされることもあるバイクで、セカンドグレードながら戦闘力の高いレーシーなモデルです。
2017年のCAYO(エンデュランスレーシングロード)が昨年モデルチェンジしIZALCO RACEになりました。
そのモデルのディスクバージョンです。
今年は各メーカーディスクブレーキを搭載したモデルを登場させていますが、こちらも油圧式のディスクロードです。
「ウルトラハイモジュラス マックスディスクカーボン」を使い、ヘッドセットと一体化したハンドルバーステム、エアロシートポストが付属しています。
最適なケーブル内臓ルーティングがケーブルを汚れから守ると同時にバイクを美しく見せます。
SHIMANO 105(R7000)がアッセンブルされています。
この車体のSTIレバーは新型R7020で、これまでのディスクブレーキ用のレバーに比べてすっきりコンパクトになりました。
レバーの形も指に沿うようになっていて握り心地は抜群です。
実際に握ってみると、しっくりなじみが良くてブレーキコントロールもしやすいです。
レバーにも手が届きやすく、シフトの操作も楽です。
手が小さい方でも快適に操作していただけるレバーです。
ディスクブレーキの制動性と相まって、ブレーキングの怖さを感じる事はないでしょう。
R.A.T.EVO(RAPID AXLE TECHNOLOGY)が搭載されたスルーアクスルを採用しています。
レバーを90°回すだけで、簡単にロック&リリースでき、素早く確実にホイールの交換ができるFOCUS独自の機能です。
そして先日は FOCUSのフラッグシップモデル『IZALCO MAX DISC』が5年ぶりのフルモデルチェンジするというニュースが飛び込んできました。
ディスクブレーキ化やエアロチュービングなどによってフレーム重量自体は前よりも大きくなっていますが、空力性能や剛性、さらには快適性を強化しピュアレーシングモデルとして進化しています。
この『IZALCO MAX DISC』、ベックオンで現在予約を受付中!
フレームのカラーやサイズなどご相談ください。予約特典もご用意しております。
1/28に行われるベックオンの試乗会では日本で一番早く、このIZALCO MAX DISCに試乗できます。
ご期待ください!