1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. シティライドに最適なレディースビンディングシューズとペダル

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

シティライドに最適なレディースビンディングシューズとペダル

先日紹介したシマノのシティツーリング用のサイクリングシューズ

SHIMANO CT5 (SH-CT500)ウィメンズ/女性用

続いて今回は女性用のモデルが到着しました。

ブラック基調にピンクのシューレースが女性らしさを演出しています。
シューレースには、反射素材の糸があしらわれているので夜のライドでもきらきらと反射します。

靴底は分厚く、歩きやすくなっています。靴底のしなりはそれほどありませんので、ペダリングもスムーズにできそうです。
カジュアルなスニーカースタイルのデザインで、毎日のサイクリングをスタイリッシュにしてくれます。
カフェやオシャレなお店をぶらぶらしながら、街中をのんびりポタリングなんてシチュエーションにもマッチしてくれます。

クリートの取り付けも簡単。SPDとシマノCLICK’R(クリッカー)ペダルシステムに最適です。

今日は、このシューズにピッタリのクリッカーペダルも紹介します。

SHIMANO PD-T400L CLICK’R

シマノがCT/UTシリーズシューズ向けに開発した「CLICK’R(クリッカー)」は、これからビンディングペダルを始めるライダーを対象とした新しいペダルの概念。
「引き足を使えると楽になる」とか「ペダリングが上手になり、ロスが少なくなる」ということで、ベックオンでもビンディングシューズデビューのご相談をよく受けます。
でも「初めてなのでちょっと怖い」「ペダルから足を外すのが難しそう」などといったネガティブな不安要素から躊躇している方もとっても多いです。
そんな不安をちょっとでも払しょくするのがこのペダルです。
ステップイン/ステップアウトが容易な軽めのスプリングテンションになっていて、初めてでも安心して使うことができます。

もちろん長距離を走行しても疲れを感じさせず、高い安定感とコントロールを得ることが出来るCLICK’Rペダル。
ナイトライドに安全なリフレクターもついています。

SHIMANO PD-T421 CLICK’R

また、普通のシューズでも自転車に乗りたいという方は、このペダルのような「片面フラット」のタイプを選ぶとカジュアルシューズでもOKです。
通勤で使う方にもおすすめです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業