1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 2015全日本チャンピオン Team UKYO窪木一茂選手来店!!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

2015全日本チャンピオン Team UKYO窪木一茂選手来店!!

つい先日行われた全日本選手権ロードレースで優勝したTeam UKYO 窪木 一茂(くぼきかずしげ)選手がシマノペダリングアナリシスを体験するためにベックオンに来店してくれました!

20150704_124122

窪木選手と言えばロードばかりでなく、トラックのオリンピック種目であるオムニウムという種目でも全日本選手権を勝っており、リオデジャネイロオリンピックに最も近い日本人として注目されています。

20150704_131317

ジャーン。ゴールドに輝くメダル!!!!

20150704_131312

全日本チャンピオンジャージとメダルも持ってきてくれ、みせてくれました。

20150704_131732

私、金森もチャンピオンジャージは見たことあったのですが、メダルは初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。思わず首にかけさせてもらっちゃいました、テヘ。

 

さて本日の目的のペダリング測定の前に、まず身体のサイズなどを測っていきます。

20150706140028

肩幅、手の長さなど身体の8か所を計測。
プロ選手だけあって、すごーくいい身体をしていましたよ\(^o^)/

20150706140108

 

そして、普段乗っているバイクをペダリングアナライザーというエアロバイクのようなものに実車の寸法を移していきます。

 

20150704_114530

いよいよペダリング診断。

20150704_130321

これまでも窪木選手自身ペダリングに違和感を感じる部分があったそうです。

IMGP1829
今回測定してみると、窪木選手が感じている違和感が結果として出てきたのです!

20150704_123819
さすがTOP選手は身体の使いかたに敏感だなと関心しきりでした!
今回の結果を、トレーニングの参考にしてもらえればとお話ししました。

20150704_130330

もっとも気になるペダリング測定結果は、BECK ON店内に掲示していますよ!!
是非ベックオンにいらっしゃった際にはご覧くださいね。

20150704_131712

チャンピオンジャージを着てもらい、記念撮影しました

 

ベックオンでは、プロ選手も体験しているペダリングアナリシス。
一般のサイクリストの皆さんにも、レースやヒルクライムで早くなりたい、ロングライドで楽に遠くまで行けるようになりたいなどのご相談に乗ることができます。
是非ペダリングアナリシスを活用してくださいね!

 

これまでのペダリングアナリシスを体験した方はこちら↓

TEAM UKYO 土井雪広選手、山本隼選手

シエルヴォ奈良 山下貴宏選手

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業