1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 自分でタイヤ交換をしてみたい! という夢を叶えます。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

自分でタイヤ交換をしてみたい! という夢を叶えます。

パンク修理講座

2014年1月6日のパンク修理講座レポート

今日のパンク修理講座では、「自分でタイヤ交換をしてみたい!」というリクエストが。

通常はベックオンでホイールから工具まで一式の道具を用意しているのですが、ご自身のホイールとお買い上げ頂いた新品のタイヤを使って、タイヤ交換を体験していただきました。

 

講座でも紹介していますが、タイヤを嵌めるのに一番キツいのは「新品のタイヤ」です。折りたたみできるケブラービードのタイヤって、空気をしっかり入れて一晩もすれば、すこ~しビードが伸びるんです。

かなり苦労をされながらも、何とかご自身でタイヤ交換は終了。

チューブの交換の手順を応用すればタイヤの交換も直ぐにマスターできます。これからは愛車のドレスアップも自由自在、自転車生活がますます楽しくなりますね!

 

パンク修理講座は事前予約制になっておりますが、定員に空きがある場合は飛び入りでの参加も可能ですので、店内で気になった方はスタッフまでお声掛けくでさい。それでは次回のご参加をお待ちしております。

1月・2月のスケジュールはコチラ

 

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業