1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 レンタルサドル、ハンドルセット、Di2便利アイテムほか

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 レンタルサドル、ハンドルセット、Di2便利アイテムほか

先日ベックオンのブログでもご紹介した

TIOGA SPIDER(タイオガ スパイダー)

_DSC0048

今回、こちらのサドルのレンタルがはじまりました。ちょっと気になっていたたみなさん是非お試しあれ!!

その他、自分にあうモデルを見つけてほしいということで、ベックオンではサドルのレンタルは無料で行っています。
ポジションやお尻の痛みになどにお悩みのみなさん、是非ベックオンにご相談ください。

※サドルのレンタルには身分証明書が必要です。詳細は店頭にてお問い合わせください。

 

 

サンティーニ サコッシュ

_DSC0050

自転車業界を代表する総合アパレルブランドサンティーニ。
ジロ・デ・イタリアのマリアローザ(リーダージャージ)をはじめとする各賞のウエアスポンサーとしても有名なサンティーニからからサコッシュが新着です。

お土産が増えちゃった・・・ってな時にも重宝しますよ!

 

SHIMANO PRO VIBE SPRINT PRO VIBE SPRINT

_DSC0021

数量限定販売のハンドルとステムのセット

豊富なバリエーションを誇るPROのコンポーネントの中でも、ロード用のハイエンドに位置付けられ、多くのプロライダーが使用するのが「VIBE」シリーズ。
その中でも、マルセル・キッテル(ドイツ、ジャイアント・アルペシン)、マーク・カヴェンディッシュ(イギリス、エティックス・クイックステップ)など、屈強なスプリンターたちのために、その特徴である高剛性をさらに強化したのが「VIBE SPRINT」。
トップスプリンター愛用のプロスペックパーツです。

名称未設定 1
VIBES SPRINTハンドルは、素材に7050-T6アルミ合金を使用し、フラットバーのグリップ部分をクランプ部分と同径とすることで剛性を追求。
ドロップ部を持った時に、手首の上側とハンドルバーが接触しない様に、ショルダー部のRを大きくしたことが特徴。
幅が400mm、リーチが79mm、ドロップが131mmで、重量は295g。ハンドルクランプ径は31.8mmで、セットとなっているステムと組み合わせることで最適な性能が発揮されます。
そしてボリューム感ある形状のフルカーボン製のVIBES SPRINTステムがセットになっています。
特にねじれ方向への変形を抑え、スプリント時やダンシング時の安定性を高めるために、横方向へ長い楕円形の断面としたことが特徴です。
本体とキャップの割面を曲線形とすることで、ボルトへの負担を軽減しているとのこと。
ステム長は105mm、アングルは-10°で、重量は195g。フォークは1-1/8インチのコラムに対応しています。

 

 

MR.CONTROL ARPDI2-6P Di2コネクタ 6°、17°

_DSC0024

Shimano Di2のコックピットジャンクションをタイラップなしで取り付け可能なコラムスペーサー一体型コネクタ

_DSC0028

シマノのDi2 ジャンクションをステム下にゴムバンドで取り付けるのが、一般的でしたが、なんと、こちらのアイテムは1-1/8 コラム用の6mmスペーサーにDi2ジャンクション用のアームが伸びており、ステムの外観を損ねることなく、ジャンクションを取り付けることができます。それぞれ角度が違いますのでお選びください。

これでステムのところをすっきりさせちゃいましょ。

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業