1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. バイク雑誌6月号入荷しています

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

バイク雑誌6月号入荷しています

今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷してきました!

今月もバイク雑誌入荷していますよ! なぜか今月はどちらも「手組ホイール」が特集されています。「手組ホイール」の波がきているのかな?

CYCLE SPORTS 6月号

「トラブル知らずの”最速”走行術」トレーニングして出力をあげたりペダリング効率を上げる事も大切ですが、それ以上にまず何よりも「安全にトラブルなく走れること」が大切。そういう走行術を紹介してくれています。日常はもちろんレースやイベントなどで役立つ知識がいっぱいです。
「今こそ手組ホイール」手組ホイールのメリットは使い方や予算に合わせて自分にピッタリなホイールを手に入れる事が出来る事。ホイールはバイクの乗り味を左右する大きな部品。こだわってみて悪いことはありません。
以前ベックオンでも講座を開講していた「バーテープ巻き方講座」。消耗したら変えるのはもちろんですが、気分に合わせて巻き替えると楽しいですよ。自分でできるようになれば、ちょこちょこ変えられます。めんどくさーいという方はベックオンでお願いしてくださいね。
「2017CycleWearCollection-Spring&Summer-」最新のウェア情報はもちろんのこと、ウェアの選び方からどんなウェアアイテム(ヘルメットやシューズまで)が必要なのかなども詳しく解説してくれています。お手入れ方法なども参考になりますよ~。

BiCYCLE CLUB 6月号

元気いっぱいの元プロロードレーサーの宮澤崇史さんがバイクラの表紙。
「ペダリング効率アップ」あなたのペダリングはきれいですか? YES!と自信をもって答えられない人はコチラの記事を参考に練習してみませんか? そもそもパワーを出せないという人もペダリングやポジションのせいかも。この記事を読んでもそもそもペダリングがきれいかわからないという方ベックオンでシマノの「ペダリングアナリシス」のフィッティングアドバイスを受けてみてください。
「手組ホイール完全ガイド」バイクラでも、こだわりライダーの最終兵器!ということで特集されています。リム、ハブ、スポーク見た目も含めて自分好みのホイールを作るのはわくわくしますね。
「自分を守る落車テク」落車はしないに越したことはありませんが、落車してしまったときの対応で自分の身体を守ることができるので、これも必読。
ベックオンの青空輪行講座に参加できなかった方はこの「輪行の疑問解消ブック」で自習してみてください。これでもやっぱりわからない人は、5月の「青空輪行講座」へ是非お申し込みください!(5月のスケジュールは来週アップの予定です。)

そして、もはやバイクラ名物「特別付録」
今月はストレッチスタッフバッグ。口が紐で絞れる巾着型で、ストレッチ性もあり収納性も抜群。自転車旅の時はもちろん、普段のカバンの中身を整理するのに使えます!

今月も売り切れ必至! お早目にどうぞ~!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業