1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. カジュアルにスタイリッシュに楽しみたいDOTOUTヘルメット

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

カジュアルにスタイリッシュに楽しみたいDOTOUTヘルメット

2015年にイタリアで生まれたサイクリングアパレルブランドDOTOUT(ドットアウト)。
終止符を意味する「ドット」と、屋外を表す「アウト」がブランド名の由来。
忙しい日常から離れてサイクリングを楽しみましょう!という意味が込められています。

DOTOUT COUPE(クーペ)

「COUPE」は、クーリング性能を向上させたコンパクトなエアロヘルメットです。

デンマークスタイルに代表されるモダンでクラシックな北欧インテリアにインスパイアされたデザインと、最新テクノロジーの融合は、エアロダイナミクスとクーリング性能に優れたヘルメットを生み出しました。

NACAダクトと呼ばれるエアスクープは、NASAの前身であるアメリカ航空設問員会(NACA)により開発されたエアインテーク形状で、入口で空気を加速させ、後部の抜き孔を通して排出することによって空気を流出させ冷却効率を高めており、ヘルメットのエアロダイナミクス特性とヘルメット内部の空気循環の向上だけでなく、頭上でのヘルメットの安定性を高めるデザインになっています。

ポリカーボネイト/EPS インモールディングシェル

DOTOUT Shoy(ショーイ)

SHOYはエントリーグレードですが、218g(XS/Mサイズ)と軽量で優れたベンチレーション効果も備えています。

ハイエンドモデルと同じDOTマイクロギアアジャスターも装備しており、高いフィット感を得ることが可能です。

ワンタッチで装着できるバイザーも標準装備されておりますので、夏の強い日差しや雨天でも快適なサイクリングを約束します。

イタリアでは日常がどんなに忙しくても時間を見つけサイクリングを楽しむ人が大勢います。
そんな彼らのライフスタイルを体現しているのがDOTOUT(ドットアウト)です。
ドットアウトのコンセプトは「BACK IN TWO HOURS(2時間で戻る)」
ちょっと走りに行ってくるね!と気軽にサイクリングを楽しみ、日常のストレスから解放される、そのひと時を楽しむというイタリアのサイクリストらしい意味が込められています。
そういったストレスフリーで、豊かなサイクリングライフを過ごすために、素材は最高品質の物を使用しながらも、街並みに溶け込むカジュアルでシンプルなデザインを採用しています。

ご紹介したヘルメットもカジュアルに使っていただけるデザイン。

せっかくつけるならスタイリッシュなものを身に着けたいという方におススメです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業