1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 「あと少し荷物を積みたい」にマルチホルダー

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

「あと少し荷物を積みたい」にマルチホルダー

Bikeguy バイクガイ マルチホルダー

みなさん、サイクリングをしていて「あともう少しだけ荷物を積載できたらなぁ(しかもスマートに)」と思った事はありませんか?
私はツーリングに出かける時には、いつも輪行袋をどうやって持ち運ぼうか、と知恵を絞っています。
そこで、今回はフレームの前三角形のデッドスペースに注目してみました。
ここに輪行袋をぶら下げればええやないか!という事ですが、走っている最中にフラフラしようものなら、ペダリングに集中できませんし、そもそも危険ですよね。

そこで活躍するのが、今回ご案内する便利グッズ「バイクガイ マルチホルダー」です。
バックルを介して荷物を固定する単純な構造ですが、バックルの素材と形がよく考えられており(特許申請中)、丸い形状のものでなくてもしっかり固定できます。
硬いものから、ウェアやワイヤーロックなどの変形するものまで、あらゆる物を好きな場所に固定する事が可能です。
実際に色々な自転車で使用してみましたが、ぐらつく事もなく、非常に安心感がありました。
どこに何を固定するかは、あなたのアイデア次第!
小さくて邪魔にもならないので、持っていると重宝しますよ。

Bikeguy(バイクガイ)はユニコのオリジナルブランド。長年の輸入代理店の経験を活かし、他にないユニークさと実用性を兼ね備えたバイクアクセサリーを開発しています。
独創性にこだわったアイディアは、世界のバイクシーンを変えたものも多く、今では当たり前の白色LED使用のミニライト、ディスプレイスタンドのテーパー軸受けといったアイディアもユニコが商品化したものです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業