1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. アスチュート新型サドル登場!SKY3.0 シリーズ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

アスチュート新型サドル登場!SKY3.0 シリーズ

新登場!ASTVTE(アスチュート) SKY3.0 シリーズ

アスチュートサドルは2013年のブランド誕生から4年、デザインと快適性の高さから多くのユーザーに支持されてきました。
振興ブランドながら、ベックオンでもベストセラーサドルブランドになっています。

来年はUCIワールドチーム『チーム・ディメンションデータ』にサドルが供給されることが発表されました。
マーク・カヴェンディッシュをはじめとするメンバーは、2018年アスチュートサドルを使用し、ワールドツアーに挑みます。
今から楽しみですね!
そんなアスチュートの新型サドルが到着!

ブランド発足時からラインアップされているアスチュートの基本モデルとも言えるSKYシリーズが、新たなパッドとトップカバーデザインにリニューアルされました。

今回新たに採用された『3層密度プログレッシブ・メモリーフォーム』は、前から後ろへとソフト→ミディアム→ハードへと軟らかさがグラデーションの様に変わっていく特殊なパッドです。
後部は高密度のパッドにより座骨をしっかりサポートし血流を改善、臀部付近の筋肉や会陰部の痛みを軽減します。

サドルにより骨盤を安定させムダな消耗を防ぐ

サドルの快適性が増すと、ライダーのコアの動きは最小限で済み、ライディング中に楽に正しい姿勢を保てるようになり、安定性が更に増します。
逆に腰の安定が悪いと腰が細かく動き、ライド中の路面の凹凸を吸収するためのエネルギーが必要になってしまいます。
アスチュートサドルは、高い快適さを実現することで、より骨盤を安定させ、骨盤周りの筋肉の消耗を軽減します。
そのためペダリングなどの推進力となる筋肉の動きに集中できます。


アスチュートではボローニャ大学、アマニュエル・サッチン教授と共同研究をし、サドルの快適さが、骨盤の安定性に関係し、エネルギーの消耗を20%近くも抑えることを証明しました。

45分間のインドアテストでは、競合ブランドのなかでもベストとされるモデルと比べ、骨盤の動きで5~8%もエネルギー消費をセーブでき、さらに180分まで伸ばしたテストでは消費カロリーが20%もセーブされるという結果となったそうです。

新しい、ASTVTE(アスチュート) SKY3.0 シリーズは、たくさん種類が出ています。

SKYLITE 3.0 VT

SKYLITE 3.0 SR

SKYLINE 3.0 VT

SKYLITE 3.0 VT iProf

ベックオンでは、アスチュートSKY3.0シリーズのテストサドルのご用意もございます。
お試しいただいてから購入できますので、是非ご利用ください。

※1週間、無料でレンタルいただけます。ベックオン会員証もしくは、身分証明書のご提示が必要です。
テストサドルのご利用はベックオンでサドルをご購入を検討中の方に限らせていただきます。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業