1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 【2020.4.3】春の桜イベント第二弾!「大阪DEお花見ラン ~スロージョギング®のススメ~」

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

【2020.4.3】春の桜イベント第二弾!「大阪DEお花見ラン ~スロージョギング®のススメ~」

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「大阪DEお花見ラン ~スロージョギング®のススメ~」を延期することといたしました。
お申込み頂いた皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

また、事前に参加費をお支払い頂いた方は、店頭にて払い戻しをさせて頂きますので、ご来店いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

大阪には桜の名所が数多くあり、春になると大勢の人達が目の前に広がる満開の桜を愛で、思い思いに春を愉しんでいる光景を目にします。
でも、実際のお花見はちょっと寒いんです。その日の気温にもよりますが、夜なんかは、防寒対策や温かい飲食なしでは辛かったりします。
そこで、今回、ベックオンがご案内する桜イベント第二弾は「ランニング」です!
ランニングは程良く体が温まるので、震えながらのお花見から解放されること間違いなし!それに春の風や香りを沢山吸いこんで清々しくて気持ち良しです!そして、ランニングの行動力を活かし大阪の超人気の名所を巡ります。まさに贅沢なNEWお花見スタイルです。
桜の名所をハシゴしてライトアップされたそれぞれの桜を楽しむなんて、ランニングだからこそできる面白さではないでしょうか!

桜の名所「大阪城公園」「天満」「桜ノ宮」を、ゆったりと巡ります。
『大阪城公園』約2,000本の桜があり、開花の時期には西の丸庭園でライトアップも行われます。桜と天守閣のコントラストがとても壮観です。
『天満』『桜ノ宮』4.2kmの河川敷を利用した河岸公園で右岸には造幣局や泉布観など明治初期を代表する建築物があります。大川の流れに沿った桜並木のプロムナードには、天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約4800本が植えられています。

ランニング初心者でも無理なく走れる「スロージョギング®」がポイント! 
せっかくの桜をちゃんと見られないスピードで駆け抜けるのは勿体ないですし本末転倒です。それに今回は沢山の方が無理なく気持ちよく参加いただけるように「スロージョギング®」という走法をご提案します!スロージョギング®は運動を始める時に最も導入しやすく、隣の方と話ができるくらいの速度や強度で行うジョギングです。ゆっくりのジョギングでも体力向上は可能ですし、ランニングで走れる距離は限られている場合が多いですが、スロージョギング®であれば驚くほどの距離が走れます。
もちろん、スタート前にスロージョギング®走法をレクチャーいたしますのでご安心ください。
※スロージョギング®は、減量やメタボ対策、生活習慣病の予防や治療、サルコペニアや脳機能の改善に効果的である事がわかっています。 詳しくは日本スロージョギング協会

参加費は500円ととってもリーズナブルなうえに、参加者全員にブルボンのスローバーを1本プレゼント致します!桜を見ながらお召し上がりください!

参加者の皆さんのペースを確認しながら、コンスタンスに休憩を取っていきます。なので、ランニング初心者の方や体力作りをお考えのサイクリストにも優しいランニングイベントです。
また、いつも一人で走っているランナーの方には、気分転換や趣味友づくりと、気軽にご活用いただければ幸いです。

皆様のご応募お待ちしております。

【日時】4月3日(金)19:30~21:00
【集合/解散場所】大阪城ホール前のローソン MAP
【参加費】500円(保険料+ブルボンスローバー1本プレゼント)
【コース】大阪城・天満・桜ノ宮界隈予定(6~8km)
【参加資格】健康な20歳以上の男女

お申込みはコチラ!

※定員になり次第、受付を終了させていただきます。
※安全上の理由により、ルートを変更する場合がございます。
※天候不順などで中止の場合は、前日までにメールにてご連絡致します。

【新型コロナ対策につきまして】
感染拡散を防ぐため下記該当する項目がある方は参加をご辞退ください
〇風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
〇咳、痰、胸部不快感のある方。
〇同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
〇その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
〇過去14日以内に、入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

また、練習前・練習前には、手洗いの実施、うがい・咳エチケットの励行をお願い致します。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業