始めてみようデイライト
日中ですが、ピカッピカッとライトを点滅させている、いわゆる“デイライト”を導入するライダーが増えてきました。
事故を防ぐには、交通ルールを守るだけでなく、自分の存在をアピールする事が大切です。
近年は自転車でもデイライトの必要性が叫ばれています。
デイライトを採用する人が増え、安全に配慮した走行する自転車が多くなるのはいいことですね。
皆さんにもオススメしたいデイライトですが、手っ取り早く導入するには
☆既存のライトの点滅モードを利用する。
すでに使用しているライトに点滅モードがあれば、スイッチを押すだけで今日からあなたもデイライトで安全に!
ただし、注意しないといけないのは、ライトのバッテリーを消耗してしまい、日が暮れてから肝心のライトとして使用できなくなっては元も子もありません。
そこで、
☆デイライト用にもう一つライトを追加する
さて、デイライト用にもう一つライトを追加したいところですが、いざ取り付けようと思うと、ハンドルやフレームは既にコンピューターやライトが!
そこで、今回ご案内するデイライト、
GIANT NUMEN TAG(ジャイアント ニューメン タグ)
の出番です。
ハンドルはもちろん、フロントフォークやシートステーなど自転車のあらゆる場所に取り付けることが可能です。
ブラケットから外すとクリップが付いており、ウェアやかばんのストラップなどあらゆる所にCLIP ON!
しかも、振動を感知するセンサーが付いており、自動でON、OFFを切り替えてくれるので付け忘れ、消し忘れの心配もありません。
スタッフ野村も、サイクリングから通勤、ジョギングのお供にとフル活用しているNUMEN TAG。
デイライトを初めてみようという方におススメしたい逸品です。