1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 福知山を走破しました!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

福知山を走破しました!

去る10月25日日曜日、以前告知させていただきました通り、「福知山~宮津」の日本海往復ライドに行ってきました。

20151025_092824

まずは、恒例の記念撮影

今回参加者は20名を超え、かなり大きな集団となりました。
そのため、走行はグループ分けをおこない、それぞれのグループ単位でそれぞれ走ることに。

さっそく、福知山をスタートです!

1445926604124

この日は大阪では木枯らし1号が吹いた日。福知山周辺もかなり強い風が吹いていました。
自転車の敵は風(という名の空気抵抗!!)。往路は向かい風でちょっと大変なライドでした。

20151025_110451

風は強かったけれど、天気は快晴だったので、それだけは救われました。みんなもいい笑顔しています。

20151025_103507

強風にも負けず、みんながんばりました。川沿いの道は車の通行量が少なく、ほぼ平坦な道で走りやすい。
まだ走りなれていないという人でも安心して走行できます。

20151027163231

そして、舞鶴の看板を通過!

20151025_115642 20151025_115425

40kmほど走ったところでいったん休憩。グループごとにわかれて走っていましたが、ここでみんなが揃うのを待ちます。

20151025_125843

天橋立をバックに全員で記念撮影!!

先ほどの休憩ポイントを後にして、天橋立が見えるポイントで撮影会。
「風の強さにはまいった~」という声もなんのその、まだまだみんな元気です。というのも休憩ポイントを過ぎてからの風景がとにかく素敵なんです。
20151025_130134 20151025_130255 20151025_130157

こでは、みんな思い思いに撮影大会!!

20150829_110516

そして、ここが一番の絶景ポイント。

20151025_133453 20151025_134910

ここは、穴場スポット。

144592660398520151027160214

日本海をバックにポーズを決めてくれました!!

20151025_134936 20151025_140059

そして復路。前半向かい風と戦ったあとは、追い風が味方になってくれます\(^o^)/

ベックオン男子チーム

20151027160249

華麗な・・・ではなく加齢なおっさん達です(笑)

ベックオン女子チーム

20151025_170255

女性陣もみんながんばりました!

みんなで事故なく無事にゴールできました。本当に楽しい一日でした。

11月は鈴鹿エンデューロへの参戦がファンライドになります。
次のファンライドは12月に企画中です。こちらも楽しいファンライドになること必至!!
行きたいけど参加をためらっているという皆さんも、是非ふるってご参加ください。

関連記事

 

2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
パンク修理講習会海スイム練習会
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
さくらであい館ちゃりさい出展
26
27
28
29
30
31
1
ガーミンPOP UP

臨時休業