1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. 5月のベックオン初心者優先ライド

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

5月のベックオン初心者優先ライド

ベックオンの「初心者優先ライド」、5月も開催しました。

走行前に、集まった皆さんに集団走行のルールやマナー、注意点などを説明します。

集団走行が初めての方にしっかりと理解してもらえるように、丁寧に説明されました。
いつものように手信号の出し方、声がけ、集団で走るために必要なことを覚えてもらいます。

まずは店長金森について一列になってまっすぐ走行します。

そのあとは、手信号の練習や先頭交代の練習などを含めながら周回していきます。

天気も良くかなり日差しが強い日だったので、フェイスカバー率たかっ、というライドになりました。はじめての集団走行で緊張気味ながらもしっかりと走行しています。
駐車車両を安全にクリアするなど、さまざまなことを覚えてもらいました。

金森店長のスムーズな走りにも注目してもらえるときっと役に立ちますよ!

走行終了後は、注意点などをおさらい。

走り方や今後のイベントなどについても質問をいただきました。

ベックオンでは、ロードバイクを購入した方が仲間を見つけたり、いろんな楽しみ方を提案しています。

さて、次回の初心者ライドは6月4日(日)の予定。
みんなと一緒に走ってみたいという方、是非ご参加下さい。(定員は残りわずかとなっています。)
ご参加の際には、お申し込み書の記入とベックオンにて予約が必要になります。
ご予約のない方やお申し込みいただいていない方の参加はできませんので気を付けてくださいね。
6月のライドが定員の場合には、その次7月2日(日)へご参加ください。

<初心者ライドの概要>

初めてのスポーツバイクの乗り方、自転車の走り方の基本を練習します。共通の趣味を持つ仲間を作りたいという方も是非ご参加ください。
ヘルメット・グローブ必携。ドリンクや補給食は各自でご用意ください。ロードバイク、スタンドは取り外しての参加をお願いします。
開催日時:毎月第1日曜日 AM9:30~10:30
集合場所:セブンイレブン堺浜シーサイド店
参加費その他:無料、完全予約制
お申し込みはベックオン店頭にて承ります。
※自転車保険の加入が必要です。
※参加についての詳細や注意事項などについては、お申し込み時に店頭にてご説明いたします。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業