1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. GIANTチューブレスタイヤ用ツールとキャットアイの日焼け止め

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

GIANTチューブレスタイヤ用ツールとキャットアイの日焼け止め

GIANT TUBELESS TIRE INSTALLATION TOOL

チューブレスタイヤの装着、結構固くてなかなかはまらないという方にオススメなツールです。
簡便にリムにはめるための、ジャイアント独自のタイヤマウントツールです。
頑丈なナイロンコンポジット製。ローラーが2つ付いており、リムに当たる部分にはフエルトで覆われた「リムガイド」があり、カーボンリムへの傷を回避します。
動画をご覧いただくと使い方の詳細が分かります。

ちょっと使ってみたくなるアイテムです。

CATEYE CYCLiST EYE(キャットアイ サイクリストアイ)

「サイクルアクセサリー」と「サイクルスポーツ」を通じて世の中の人々の「安全」「健康」「環境」に新しい価値を創造してきたキャットアイ
この度「自転車を愛する人の肌を紫外線から守る、本格スポーツ仕様の日焼け止め」を発売。
正直、ちょっとびっくりしてしまいました!

SPF50+、PA++++(※1)の強力な日焼け止めで、紫外線からしっかりプロテクトしてくれます。
自転車の場合ほとんど一日中外にいることも多いし、大量の汗をかく事もあります。こちらは汗をかいても流れにくくなっています。
それなのに、専用のクレンジングを必要とせず石鹸で簡単に落とすことが出来ます

もう3月も後半。気温はまだ低めですが、紫外線はもう真夏並みの強さになっているそうです。
日焼けは身体のパフォーマンスを落とすことにもつながります。
また、女性の皆さんはシミやシワなどの原因にもなりますのでちゃんとケアしたいものです。

※1
SPF50+とは
SPFとは紫外線B波(肌の赤み・炎症・シミ・ソバカスを起こす)から肌を守る効果を示す指数です。 「SPF50+」は非常に紫外線の強い場所や紫外線に敏感な人に適した日焼け止め指数です。
PA++++とは
PAとは紫外線A波(肌の真皮まで届き、肌を黒くしたり長時間かけて肌の弾力を失わせる)から肌を守る効果を示す記号です。 「PA++++」は、「効果が極めて高い」ことを示しています。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業