1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. Mag-on(マグオン)ってなんだ!?

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

Mag-on(マグオン)ってなんだ!?

日本最大のトライアスロン情報サイトTriathlon LUMINAでも紹介されているMag-on(マグオン)を入荷しました!_DSC6448

 

マグネシウムは、体内では骨や歯の形成、筋肉の収縮や弛緩、エネルギーの産生など重要な働きをしていますが、みなさんあまり意識したことないのでは??

特に現代の私たちは、食生活の欧米化により摂取が不足しがちになっているといわれています。特にマグネシウムが含まれている食品として、海草、ごま、大豆、貝類、魚類、穀類、ココア、バナナなどの食物があげられますが、和食によく用いられる食材が多いこともわかりますね。

マグネシウムの欠乏は低カルシウム血症、筋ケイレンなどを引き起こすとされています。また、習慣的なマグネシウム欠乏は、骨粗鬆症、心疾患、糖尿病、高血圧、がんなどの生活習慣病のリスクを高めると考えられています。

それからアスリート、とりわけ運動中のマグネシウムの欠乏は筋ケイレンの原因のひとつにもなっています。また、運動に関係のある生体機能における重要な働きを担っているため運動中に多く必要とされます。運動やトレーニングを行う上でマグネシウムは絶対に欠かせないミネラルのひとつだといえます。

 

このマグオンは、そんなマグネシウムを補ってくれる食品。
運動で発汗した後のマグネシウム補給に、また運動中に水分補給と併せてこまめに摂ることもできます。普段の体調管理や、レースに向けたコンディショニングの一環として、日常的に摂取することをおすすめします。

 

また、レースでは発汗、ストレスなどに備え競技前に摂取するか、競技中に水分補給と併せてこまめに摂ってください
トライアスロンなどの長丁場のレースでは、バイク後半やランなどの競技の後半に1包を ダイレクトにマグネシウムを摂取しましょう。

もちろん、トライアスロンだけでなくロードレースやシクロクロスレースなどでも活用してください!!

 

マグネシウムの詳細はこちらでチェックできますよ。→コチラ

 

ここまでマグネシウムのことを語ってきましたが、単にマグネシウムだけ摂れば大丈夫かというとそうではありません。
基本は食事から摂取することが大切ですよ\(^o^)/
好き嫌いなく色んな物を食べて、足りないものを補うという風に考えてくださいね!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業