1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ペダリングモニターはじめてみませんか?

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ペダリングモニターはじめてみませんか?

左右独立でのパワー値の高精度な読み取りに加え、世界初人間の踏力の向き、大きさ(ベクトル)を計測するペダリングモニターセンサー。
聞いたことはあるけど、具体的にはよく知らないよね、という方にペダリングモニターを簡単にご紹介します。

ペダリングモニターは、左右のクランクアームに取り付けたひずみセンサークランク微量な変化を検知し、左右独立のパワーをリアルタイムに数値化します。

右クランク

左クランク

さらに、ペダリングの回転角度を30°毎に分析し、ペダリング効率を正確に表示します。
紹介動画があるので、こちらで詳しくみてみましょう。

従来のワット表示だけでは見えてこなかった自分の走りのクセやムダ。ここに能力向上のカギは潜んでいます。
どのようにペダリングするのが最適な走りにつながるのか。
ペダリングモニターシステムはこの究極の問いに、間違いなく明確な答えを提示してくれます。

また、走行データは専用クラウドサービス「シクロスフィア」に蓄積することで、課題の把握や、過去データとの比較など、ニーズによって自在に役立てることができます。

シマノのペダリングアナリシスも、ペダリングのロスなどを発見するのに有効ですが、実走で自分のデータが取れるパイオニアのペダリングモニターは意識しながら確認できるので価値があります。

ペダリングモニターというと「レースする人が使うものなんでしょ?」という思い込みを持っている方も多いですが、
実際にはトレーニングやロングライドなどで活用すると、しんどい思いをすることなく楽しくライドができるようになる近道にもなります。
金森店長曰く『どんな人にも使っていただきたいアイテム』です。

それじゃあ、ペダリングモニターを導入するのにはどうすればいいの?

まずは、自分の自転車のクランクにセンサーを取り付けます。センサーが取り付けられるクランクは下記の通り。
○SHIMANO製クランク「FC-R9100」、「FC-9000」、「FC-R8000」、「FC-6800」
○Campagnolo製クランク「Potenza パワートルク11s」
※取り付け可否については事前の確認が必要です。ブレーキ、フレームの干渉により上記クランクでも取り付けができないものがあります。

このように、たくさんのクランクに対応しますが、自分の使っているクランクが見つからない場合には、クランクの交換が必要なことがあります。
クランクにセンサーを取り付けるのはパイオニアの取付センターです。
クランクをパイオニアに送付する必要がありますので、自転車ごとベックオンにお持ちください。

PEDALING MONITOR SENSOR 105L(SGY-PK91S5870GL)

また、SHIMANO製105クランクをご使用の方は、センサーシングルタイプLを装着した105左クランクモデルがあります。
ANT+™対応サイクルコンピュータ―との組み合わせでパワーメーターとして、SGX-CA500と組み合せれば加えてペダリングスキルアップの為のツールとしてあなたの進化をサポートします。105右クランクにペダリングモニターセンサーRの取り付けには対応しておりません。
(こちらの商品、ベックオンで現在セール中!! 定価より30%OFF!!  数量限定、在庫限りです)

そして今、パイオニアでは「2017 WINTER ペダリングモニターセンサーZモデル発売記念トレーニングサポートキャンペーン」を実施中!!

パイオニアからは11月に「PMDP-910Z」という新しいモデルが発売されました。
今回追加されたのは、高パワー高ケイデンス発生時を自動的に検出し、高密度で記録。従来の2倍の情報量で瞬間の最大パワー、ペダリングの状態を記録するというもの。
また、SHIMANO、R8000シリーズのクランクに対応したことも大きなニュースでした。

今回のキャンペーンでは、ペダリングモニターディアルパッケージを導入すると、「SGX-CA500」というコンピューター(29,800円相当)がサービスされるという大変お得なもの。
「SGX-CA500」はペダリングのベクトルを表示させることのできる唯一のコンピュータ
ペダリングモニターに興味のある方は、キャンペーン中に購入いただくのが「吉」ですよ\(^o^)/

こんな感じで、コンピューターやセンサーのキャップもバイクに揃えるとかっこいいです(非売品)。

年末これから受付分は、年明けのお渡しとなりますので、余裕をもってクランク(自転車)をお預けください。
納期などについては、店頭にてご確認ください。

ベックオンでは、「金利・手数料無料のショッピングクレジット」の取り扱いもございますので、お気軽にご相談ください!!

尚、今週土曜日(12/16)の堺浜クリテでお試しいただけますので「試してみたーい」という方は是非堺浜にお出かけください!
お楽しみに!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業