1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ベックオン新着 パーツディグリーザー、明るいリア(テール)ライト

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ベックオン新着 パーツディグリーザー、明るいリア(テール)ライト

ワコーズ パーツディグリーザー

_DSC5772

株式会社和光ケミカル「ワコーズ」ブランドから新商品が登場しました!
オイルやグリース等の油汚れと泥・植物等の非油系の汚れが混在した頑固な汚れを効率的に除去しながら環境にも配慮した『パーツディグリーザー』です。

_DSC5788

ワコーズには「フィルタークリーナー」という商品があり、部品などのつけおき洗いなどに役立てていた方が多いのではないでしょうか?

今回発売された『パーツディグリーザー』はチェーン等に付着する頑固な汚れを少ない量で手軽に除去でき、低臭性のため使う場所も選ばないという商品。
さらに、生分解度(OECD 301C 法)約80%という高い数値を達成し、環境にも配慮しています。揮発性が低いので作業もしやすく、水ですすぎ洗いをしても、防錆剤が金属面に残り錆の発生を抑えてくれるので安心です。
本体のふたの部分は、つけ込むための容器として使えます。外したチェーンやスプロケットをトレイに入れ、少量のパーツディグリーザーを入れてブラシでゴシゴシ洗い。汚れがヒドイ時は一晩つけ置きするとより効果的です。またはパーツは付けたままでハケでチェーンに塗ってブラシでゴシゴシ洗ってもOKです。
自転車やオートバイのチェーンや各種機械部品等に付着する頑固な汚れ成分は、オイルやグリース等の油汚れと、泥・植物等の非油系の汚れが混在しており、汚れの効率的な除去には油系の汚れだけでなく、 非油系の汚れも除去する必要があります。これにピッタリなのがこの『パーツディグリーザー』です。

INFINI(インフィニ)SWORDスウォード I-461R1

_DSC5786

COB(チップオンボード)30チップレッドLEDを採用し、被視認性を高めたUSB充電式テールライト

夕方の黄昏時から夜の暗い時間で走行する場合、視認性は最重要項目です。やはり暗いよりは明るいテールライトがあると安心。車や他者からの後方および横からの視認性が格段に向上します
道路交通法ではリアは反射板で良いということですが、自らが光っていたほうが周りから気づいてもらいやすいく安全です。
特にこのライト、明るくて目立ちます。

最近はUSB充電で使えるライトが標準となってきていますが、こちらも充電式
リチウムイオン充電式電池内蔵でメモリー効果を気にせず継ぎ足し充電可能なのがうれしいポイント。

これからどんどん日も短くなっていきますので、リアライトをお持ちでない方は早めに準備しておきましょう!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業