1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. <速報>特別講師がもう一人決定!8月6日はトレーニング講座!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

<速報>特別講師がもう一人決定!8月6日はトレーニング講座!

先日お伝えしましたベックオン超豪華企画!

8月6日日曜日
福田昌弘x土井雪広xベックオン「トレーニング講座 強い人は美しい!」

福田昌弘さん土井雪広選手に加え、さらにスペシャルゲストが決定いたしました!

パイオニア株式会社サイクルスポーツ事業推進部企画・営業推進課の藤田隆二郎さんです。

藤田さんはパイオニアペダリングモニターの開発者の一人です。
現在ツール・ド・フランスで活躍中の海外のプロチーム(Team LottoNL-JumboチームロットNL-ユンボ)などへのサポートを担当したり、製品を使ったトレーニングメニューの作成などを行っていらっしゃいます。
藤田さんのプロフィールなどはコチラ

今回は、数々全日本チャンピオンを育てたトレーナー福田昌弘さん、2012年全日本チャンピオン、チームマトリックスパワータグ土井雪広選手にパイオニアペダリングモニター開発者藤田隆二郎さんによる「自身の各部の筋肉をうまく制御できることを目標にした、最新理論のトレーニング講座!」となります。
福田さん、土井選手二人だけでも豪華なのに、今回はさらにパイオニアペダリングモニター開発者の藤田さんを加えた超豪華講師陣となりました!
ペダリングを可視化した画期的なシステムを開発した藤田さんならでは、海外チームへの機材提供なども行い研究をしてきた藤田さんだけに裏話もきけちゃうかも!?
筋肉を上手く使いこなせれば、レースはもちろん、ロングライドでは脚が残り距離がこなせれるようになるだけでなく、ボディバランスも良くなます。
日常での姿勢も綺麗になり、カッコいいボディが手に入ります!
その効果は今年の全日本選手権個人タイムトライアルを2年連続で制したブリジストンアンカー西園良太選手が実証済み。

今日は、当日の内容をちょっとご紹介しちゃいます!

  • パワーとは? トルクxケイデンス トルクの計測について
  • パイオニアペダリングモニターでの確認方法
  • 筋肉の収縮の違い。
  • 重要なのはお尻。お尻の筋肉への力の入れ方。
  • 体幹部の安定が脚の曲げ伸ばしに影響する。
  • 脳が体幹部の安定を覚えた時に、スクワットはどう変化するのか?
  • 質疑応答。
  • 土井選手実演(身体の動かし方のモデルになってくれます)。

お席はあと少しだけ!ぜひご参加ください!
お申し込みはワールドサイクルのページから!

ワールドサイクルの申込のページ

講師プロフィール

福田昌弘
最新のトレーニング理論をフォローし続け、それをロードバイクのペダリングなどに応用したトレーニングプログラムを提供している。力が強い弱い、筋肉が大きい小さいなどではなく、まずは自分で思った通りに動かせるようになること。自分の身体を制御下に置くことがなによりも大切と考える指導方法をとる。身体の右と左での違いや、ちょっとした動きの違いの修正などが得意。
Facebookページ

土井雪広
マトリックスパワータグ所属のプロロードレーサー。2011年、2012年と2年連続でブエルタ・ア・エスパーニャを完走。ブエルタを完走した初めての日本人選手。2012年全日本自転車競技選手権大会ロード・レース優勝など数々の実績をを持つ、日本のトップライダー。
土井選手ブログ

 

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業