1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 寒さを乗り越える特別なソックス

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

寒さを乗り越える特別なソックス

 CASTELLI DUO WS SOCKS(カステリ デュオ ソックス)_DSC6841

WINDSTOPPER採用のソックス
足前面と甲部分はWindstopper x-lite素材。
底面はPoly/lycra素材でフィットし通気性があります。
ウインドストッパー付きのソックスカバーです。
適応温度 : 8°C – 16°C
とっても寒い日には、シューズカバーと併用すると効果的です。

 

ドンドン寒くなるこの時期にお勧めのアイテムCASTELLI DUO SOCKS!!

 

特に足元が冷えてつらいという方や、シューズカバー着けるの「めんどくせ~」という方必見です。
この「CASTELLI DUO SOCKS」は最近増えてきた防風ソックスとは一味違い、上半分が防風素材のWIND STOPPER下半分が伸縮性のある素材でできています。

通常のGORE TEXやWIND STOPPER素材のソックスでは伸縮性がほとんどないため、履いても足にフィットしてくれない上に、ごわごわした履き心地や分厚いため、自転車用として、特にロード用としては使い物にならないものがほとんどでした。足にもフィットしてなおかつ薄手ですのでロード用シューズの中に履いてもまったく違和感がありません。

ただしこれ一枚では女性のストッキング並みに薄いので、

finetrackのフラッドラッシュスキンメッシュソックス

との組み合わせがお勧めです。

FSU0202-BK

吸汗性のソックスの下に履くことで、肌をドライに保ち、不快な濡れを軽減する新発想の耐久撥水インナーソックスです。
冷え・靴ずれ、臭いといった皮膚の濡れからくるさまざまな足のトラブルを抑制。
さらにインナーソックスとしての使いやすさを追求し、肌のストレスとなるつま先の縫い目のごろつきを最小限にするため、1足ずつかがり縫いで丁寧に仕上げられています。

 

こちらのフラッドラッシュスキンメッシュソックスも薄手ですのでこの2枚を重ね履きして、ようやく通常のロード用ソックスと同じぐらいの厚さですからなんの問題なく重ねて履くことができます。

さらに上半分が防風素材になっていますので、ロードシューズのメッシュになっている部分を中から塞ぐことができてしまいます。

 

昨年は、店長金森はこの「CASTELLI DUO SOCKS」と「finetrackのフラッドラッシュスキンメッシュソックス」組み合わせだけで、シューズカバーを使わず、1番寒い厳冬期でさえハーフカバーをプラスするだけで過ごすことができました。
通勤時にシューズカバーを着ける手間が省けるのでそれだけでもメリットは大きいのですが、シューズカバーがないことにより走行中のラチェットやベルクロの締め直しも容易になります。

発汗性も抜群の性能のうえ、フラッドラッシュの撥水性能を組み合わせて蒸れ知らず。

この冬は「CASTELLI DUO SOCKS」でスタイリッシュに過ごしてみませんか?

 

当然、寒がりな人も通常のソックス+CASTELLI DUO SOCKS+シューズカバーで寒さ知らずな冬が過ごせること間違いなしです。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業