1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. かき氷ポタリングと8月サタデーは「ナイトポタリング」だよ!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

かき氷ポタリングと8月サタデーは「ナイトポタリング」だよ!

7月31日に行われたサタデーポタリングはずばり、「かき氷ポタリング」
『かき氷』にひかれたのか、とっても多くの方にお問い合わせをいただきました。定員のためお断りした方もいらっしゃって心苦しい限りです。
そんな大人気のサタデーポタリングの模様をちょっとお伝えします!

CIMG1279

7月31日の晴れの土曜日、朝9:00参加者の皆さんロードバイク、クロスバイクにまたがってベックオン前に集合。今日も暑い一日になりそう!!
ベックオンでご購入頂いたバイク、そうでないバイクも。1時間ほどかけてベックオンまで自走してきた方や、車で市内まで来たよという方も。
スポーツバイクは初心者ですという方、リピーターの方など、はじめましてのお客様同士ですが、今日は一緒に楽しくライドしていきます。

CIMG1281

道中では渡船、赤レンガ倉庫などの観光スポットにも立ち寄ります。

CIMG1283

レゴでできた(!!)キリン

そして目的の『雪花の郷』という喫茶店の名物である台湾風のかき氷。

CIMG1288
暑い中のライドでしたので、ひんやりとーっても美味しい! 口の中ですぐに溶けてしまう滑らかなかき氷を満喫しました。

CIMG1289 CIMG1297 CIMG1305

帰路は安治川沿いを走り、ベックオンに無事帰ってきました。
今日のルートは18km弱。初心者の皆さんも無理なく帰ってこれました。

CIMG1310

さてさて、

8月27日土曜日のポタリング『ナイトポタリング』を予定しています。暑さを避けて涼しくなる夕方から夜の街を散策しましょう!
17時半にベックオンを出発して、北港ヨットハーバーを目指します。
条件がよければ、オープンテラスから綺麗な夕日を眺める事ができます
帰りは夕焼けを背にして、淀川、中ノ島とライトアップされた市街地を眺めて帰路に着きます。
そのまま帰宅する方はここで解散となりますが、お時間のある方は是非晩御飯をご一緒しましょう。京橋のスポーツバー『グルペット』で自転車談議&食事ができればと思っています。詳細はベックオンにお問合せください。

京橋「グルペット」

自転車乗り、サイクリストたちが集まるお店です。スタッフ野村がイベントなどでもお世話になっています!
バーのマスターはパリ~ブレスト~パリに参加したこともあるサイクリスト! 料理は味もボリュームも満足の逸品です。

<参加について>
20歳以上の健康な方でスポーツ自転車(ロードバイク、クロスバイク、小径車など)をお持ちの方で自転車保険に加入していることが条件となります。
お申込みは、ベックオン店頭にて承ります。開催の前日まで受け付けますが、定員になりましたら締め切ります。
申込みの際に走行会のお申し込み書への記入をお願いします。(すでにベックオンライドへの登録がお済の方はお電話、メールにてのお申し込みも受け付けています)
詳細はお申し込み時にご説明させていただきます。
尚、今回は暗くなる時間の走行を予定していますので、2時間以上点灯できるフロントライト・リアライトの装備をしてください。

参加費:無料(飲食等は実費となります)

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業