1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022.5.4(水・祝)海で練習しませんか?二色の浜オープンウォータースイム練習会

NEWS

お知らせ

イベント

2022.5.4(水・祝)海で練習しませんか?二色の浜オープンウォータースイム練習会

4.28(木)追記:定員に達したため、受付を終了いたしました。ありがとうございます。ご質問やご相談のある方はベックオンまでお問い合わせください。

二色の浜オープンウォータースイム練習会

2022年トライアスロンレースも始まりました。

「2年ぶりにレースに参加します!」という声や「今年デビューします!」との声をよく聞きます。
久しぶりのレース、初めてウェットスーツを着ていきなりレース??は不安ですね。

初心者にはちょっとハードルの高いスイムパート。過去のトライアスロンの大会ではスイムパートの事故の報告があり、しっかりと対策しないと命の危険を伴います
スイムパートを安全に、事故のないように行ってもらうために、大阪府トライアスロン協会パラトライアスロン委員会と共同で大阪府貝塚市の二色浜で実際の海でウェットスーツを着て泳ぐイベントを企画しました。当日はトライアスリート(初心者)の方々と一緒に、パラアスリートも合同で練習します。

トライアスリート、パラトライアスリート様々な方が練習に参加する予定です。
トライアスロンを通じて、いろんな方とコミュニケーションを取って情報共有したり、トレーニング仲間をつくるきっかけになるかもしれませんね。

そして、今回は初心者向きのイベントということで、トライアスロンスクールでコーチを務める講師をお招きします。
今回の講師は、薗田智子さん。
とてもさわやかで、熱意をもって厳しく指導してくれる頼れる先生です!

薗田智子さん

講師 薗田智子さん
大阪府トライアスロン協会理事・Virtuso Triathlon Team(ヴィルトーソ トライアスロン チーム)代表
2008年 北京オリンピック補欠代表
2010年 日本選手権優勝 年間チャンピオン
2011年 シドニー世界選手権5位入賞
2016年 宮崎ワールドカップ13位
☆講師より一言☆
競泳、トライアスロンの経験を活かし、オープンウォーターの楽しさ・厳しさをお伝えしたいと思います。ぜひ、ご参加お待ちしております。今夏のシーズンに向けて準備していきましょう!!!
お気軽のお声かけください。

また当日はライフセーバーも2人配置。海でのみなさんを監視をして安全面にも配慮しますので、初めての方も安心して参加できます
トライアリートの皆様、パラアスリートの皆様、一緒にオープンウォーターを楽しみましょう!
ウェットスーツをお持ちでない方で、参加希望の方は一度ベックオンまでご相談ください。

【二色の浜オープンウォータースイム練習会、開催概要】

【日時】2022年5月4日(水・祝) 9:00~12:00
※開催日の5月4日に浜の改修工事が入る場合があります。その場合は延期の可能性がございますのでご了承ください。

【場所】二色の浜海水浴場
    集合場所 二色の浜海水浴場 第1駐車場(誘導スタッフ配置)
         ※有料 (640円/1回(9:00~))
         ※障がい者手帳の提示で免除になります
【主催】
一般社団法人大阪府トライアスロン協会(OPTA)パラトライアスロン委員会
【共催】
スポーツサイクルショップ ベックオン
【参加費】
一般参加者 3,500円(講師料、ライフセーバー、保険料を含む)
※ベックオンクラブポイントカードをお持ちで、ウェットスーツをご購入のお客様は500円引き
パラ部門 障がいのある方(肢体障がい、視覚障がい) 1,500円
パラトライアスロン活動のサポート 無料
お支払い:当日、現金またはPayPay

【定員】
☆一般 20名
☆パラ部門(障がいのある方) 10名

【持ち物】

ウェットスーツ、水着orトライスーツ、ゴーグル、キャップ、タオル、ワセリンなど
※この時期の水温は18℃前後ですので、ウェットスーツはフルスーツの着用が望ましいです。シリコンキャップやホットクリーム、防寒具など、各自でご準備お願いします。
※特に着替える場所は特に設けておりませんのでご注意ください。(トイレやスーパー銭湯などをご利用ください)

【保険】

主催者にてレクリエーション保険に加入します。
死亡保障金:300万円、入院保険金日額:3,000円、通院保険金日額:1,000円

【参加希望の方へ】

◎トライアスロン初心者向けのイベントです。プールで息継ぎして25m以上泳げる方であれば参加できます。
◎海でのスイムが慣れていない方、海で泳ぐことに恐怖心がある方も安心して参加できます。(経験不問)
◎ウェットスーツをお持ちでない方はベックオンまでご相談ください。
◎18歳未満の方は、保護者の承諾が必要です。
◎障がい(肢体障がい、視覚障がい)のある方の参加を受付けます。(ガイドの手配は各自でお願いします)
◎パラトライアスロン活動のサポートを希望される方もふるってご参加ください。
【パラトライアスロンサポートボランティア希望の方へ】
コチラ(パラトライアスロン練習会)
のページを読んで、「パラ関係者」からお申し込みください

【その他】
新型コロナウイルスの予防や感染拡大防止のため下記のご協力をお願いします。
検温の実施・・・当日37.5℃以上の方は参加をお断りします。
手・指の消毒・・・接触対策として、アルコール消毒液での消毒をお願いします。
マスクの着用・・・飛沫防止のため、着用のご協力をお願いします。(プレイ中は除きます)
距離の確保・・・近密な距離での会話を避け、大声を出さないように注意し、他人と適切な距離を取ってください。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除きます)
荒天が予想されるなど開催を中止する場合は、前日19時までに決定し各自へご連絡します。
参加をキャンセルされる場合は、ベックオンへ欠席の連絡をお願いします。

【当日スケジュール】

9:00 受付・準備
9:40~11:40(途中休憩をはさみます)
 挨拶、講師紹介
 準備体操
 ウェットスーツの着脱ポイントのレクチャー
 海のレースのために必要なことの講習(安全、目標物の確認、泳ぎ方など)
 集団泳
11:40~ 終了(質疑応答)・撤収

【参加お申し込みについて】

参加希望の方は下記注意事項を熟読し、同意いただけましたらお申込みフォームからお申し込みください。
○私は、本イベント参加にあたり係員ならびにスタッフの指示に必ず従います。
○私は、発生しうるすべての事故(死亡・後遺障害・対物・対人事故含む)について自己責任で補償し、主催者並びにスタッフの責任を一切問いません。
○私は、ルールとマナーを守り、他の参加者や一般の人との間で生じたトラブルはすべて当人同士の問題とし、他者には一切の迷惑をかけないことを約束します。
○万が一事故などによって出展者の用品などを破損させた場合は、被害額の全額を弁償することを約束します。
○理由の如何に関わらず、生命、身体または財産等に被害を被った場合といえども、主催者及び関係者、他の参加者など、すべての人に対して損害賠償を請求しません。また、非難、中傷、イベント運営にクレームをつけたりしないことを約束します。
○安全に注意したウェアの着用で参加します。
○本イベントにおける参加者及び試乗風景の写真、ビデオ等の権利を主催者が所有し その目的を問わず使用することを認めます。

オープンウォータースイム一般申込フォーム

オープンウォータースイムパラ関係者フォーム

皆様のご参加をお待ちしております!!

お申込みいただいた方には、個別にメールでご連絡差し上げます。

パラトライアスロン参考ページ

JTU近畿ブロックパラトライアスロン委員会 / 大阪府トライアスロン協会パラトライアスロン委員会のページはコチラ

 

最新記事