1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. R×Lソックス高強度、超ドライの紙糸ソックス

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

R×Lソックス高強度、超ドライの紙糸ソックス

そんな疑問をもとに開発を行い2年間の試行錯誤の末、世界初の左右のある靴下を生みだしたメーカ。
スポーツ用のソックスを数多く商品化。サイクリングの分野でもバイクソックスが大人気の武田レッグウェアーのR×L Socksのニューカマーをご紹介します。

WILD PAPER ワイルド ペーパー(カラー全4色)

紙(ペーパー)糸とナイロン糸の組み合わせにより快適性と耐久性を両立した新しいソックスです。

「え? 紙でできてるの? 耐久性とか大丈夫?」と思いますが、紙だけなくナイロン、ポリエステル、ポリウレタンも使われています。
紙糸は独自に試作を重ね開発したもの。ナイロン糸を撚った、従来の紙糸よりとても高い強度の紙糸となりましたので安心して使用できます。
特に、かかと上部にナイロン糸を採用し耐久性アップしています。

紙糸特有の肌触りで、快適性とフィット感は抜群。
WILD PAPERのいちばんのウリは、水に濡れてもさらっとした感触で通気性にも優れていること。
雨、泥、沼、川、水、汗の状況下で快適性が発揮されます。

一般的な糸の約半分の比重で非常に軽い素材でできているため、薄くて軽量。

これからの時期は、足の汗も気になる季節。
さらりとした感触が、べたべたした不快な気持ちのストレスから解放してくれます。

カラーも4色から選べますので、バイクカラーやジャージなどとコーディネートも可能。

バイク用のソックスを持っていないという方もいらっしゃいますが、バイク用のソックスは足裏のアーチを支えてパフォーマンスを維持しやすくしてくれます。
長時間のサイクリングなどでは疲労の蓄積の仕方が変わったり、レースなどの瞬発的な力を必要する場面でもパワーを発揮しやすくなります。

「靴下なんてなんでもいいや」と思っている、スポーツバイクに乗っている人こそ、サイクリング用のソックスを見直してみませんか?

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業