1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 日吉ダム~小浜わらじカツ丼ツアー140km

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

日吉ダム~小浜わらじカツ丼ツアー140km

10月8日のベックオンライドは『日吉ダム~小浜わらじカツ丼ツアー140km』でした。
天気は快晴! まさにロングライド日和!

今回のこのライドにあたって協賛していただいた、ATHLETUNE(アスリチューン)ENEMOTI (エネモチ)を手に記念撮影!

補給食として人気の高いアスリチューン・ポケットエナジーに新しいテイストが加わり、グレープ味とオレンジ味2種類となりました。
新味のオレンジ味は本当においしいかったです。

ENEMOTI (エネモチ)は、たんぱく質やビタミンが豊富に含んだ栄養価の高いエネルギー食。今日みたいなロングライドには欠かせないアイテムです。

みなさんに補給食がいきわたったら、さぁ!出発です。
5~6人を1組として、3グループに分かれて走行します。

日吉ダムから小浜までのコースは信号もなく、交通量も少ないのでお勧めのコースです。

『海!』日本海が見えたら小浜に到着です。

一番の目的はこだま食堂のわらじカツ丼でしたが、長蛇の列で食べることができませんでした(泣)

代わりにすぐ横にあるフィッシャーマンズワークで、お寿司屋や海鮮丼を食べました。
さすが漁港が近いだけあります、カツ丼に負けず劣らず美味しいんです!!

ド迫力のかき揚げ!顔の大きさとほとんど同じです!
本日の消費カロリーをこれだけで全て補えそうですね(笑)

小浜でみんなで記念撮影!

最後の休憩でもうひと踏ん張りの為に、アスリチューンやエネモチで補給!
エネモチはオブラートで包まれているので、手がべとつかないのが良いです!

復路、すでに100km超走ってきましたのでさすがに疲れが見えてきました。
あともう少しです。頑張りましょう!

そしてみんな無事にゴール!
アスリチューン、エネモチ効果もありこの笑顔!!
みなさん、余裕だったようですね。

ライドの後は日吉ダム直下にある天然温泉のある道の駅で、ひとっ風呂浴びました。
ライドの後の温泉はとても気持ちが良いです。

次回のベックオンライドは12月9-10日の予定。
スペシャルゲストを迎えて淡路島を走ります。
楽しいベックオンライド、是非一緒に走りましょう!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業