1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ベックオンプレゼンツ試乗会、ピナレロ、タイム、カレラ、チネリ、オルベア開催しました!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ベックオンプレゼンツ試乗会、ピナレロ、タイム、カレラ、チネリ、オルベア開催しました!

かねてよりご案内しておりました通り、ベックオンプレゼンツ試乗会を堺浜で行いました。

当初は「タイム・カレラ・チネリ・オルベア」の試乗会だったのですが、前の週の「ピナレロ」が雨天のために中止になってしまったため、急きょこの日に「ピナレロ」のバイクにも試乗できるように調整いただきました。

2月12日は冬らしい冷え込みの強い日となりましたが、堺浜この日を楽しみにしていたたくさんの方にお越しいただきました。

ピナレロからは、フラッグシップモデルDOGMA F8、山岳グランフォンドに最適なDOGMA K8、F8譲りの走りが気持ちのいいGAN RSGAN Sが登場。


バイクサイズやコンポーネントなどを確認する方も「参考になりました!」と満足そう。


今回は話題の「DOGMA F10」はやってきませんでしたが、ツール・ド・フランスでも優勝したマシンに試乗できるとあって、DOGMA F8に人気が集まっていました。

遠くは滋賀や和歌山からいらっしゃった方もいらっしゃいました。

試乗車と一緒に記念撮影する方も。チームスカイになり切りですね☆

フランスのコフィディス、ソリュシオン・クレディ(Cofidis, Solutions Crédits)が駆るバイクとしても有名な高剛性なオルベア ORCA OMR 。今年デビューしたミドルグレードのフルカーボンモデルチネリ スーパースター

カレラは10万円を切るカーボンフレームER-01、超軽量SL-07、カレラのアイコンともいうべき近未来的な形状を特徴とするフィブラEVOなど個性的バイクが揃いました。

今年デビューのタイムのサイロン。昨年のスカイロンからヘッド周りのねじれ剛性を6%、BB周りの剛性を5%向上させ、さらに軽快な走りを手に入れたということで注目が集まりました。

そのプレミアムな乗り味を試した方からは「これ、次元の違う自転車ですね(汗)」という感想が。
今回のタイム・カレラ・チネリ・オルベアは、試乗会がほとんどないというレアなもの。コアなファンの方もこの機会を逃すまいと試乗されていました。

今回の試乗会は、中学生から50代の方まで幅広い年齢層、たくさんの方に試乗いただきました。
Facebookでおしらせしたとおり、バイク以外にも、「SACRA 50mmフルカーボンホイール」もお試しいただけました。こちらはご自身の自転車に取り付けて試乗いただけるたので、カーボンクリンチャーホイールを体感していただく良い機会になりました。最近のカーボンクリンチャーホイールってどうなの?アルミクリンチャーよりやすいフルカーボンクリンチャーホイールってどうなの?など体感して、ご納得いただく事ができましたよ。

やはり堺浜での試乗は、約5kmあるシャープの工場の周りを一周していただけるので、一台のバイクをじっくり味わっていただけます。車も少なく、信号も2か所しかないという恵まれた環境の中で、低速でトルクをかけた時、速度がのって巡航したとき、踏み出しの感じなどいろんなシチュエーションをためしていただけたようです。皆さんご自身のペースでご試乗いただけるのも良いところですね。

試乗会にご来場いただきました皆様、試乗車をご提供いただきました「ピナレロ」カワシマサイクルサプライ様「タイム・カレラ・チネリ・オルベア」ポディウム様ありがとうございました!!

さて、来週は「BIANCHI(ビアンキ)」のバイクに試乗いただけます。お楽しみに!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業