1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. バイク雑誌5月号入荷しました

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

バイク雑誌5月号入荷しました

今月もバイク雑誌、サイスポ(CYCLE SPORTS)とバイクラ(BiCYCLECLUB)が入荷しています。

_DSC4003

いよいよバイクシーズン到来。バイクを楽しむための記事がどちらの雑誌もたくさんです。

今回のサイクルスポーツ(CYCLE SPORTS)5月号、ロードバイクはじめませんかという提案

_DSC4006

「今年こそ始めるロードバイクライフ」は、これからロードバイクをはじめたい人必見! この記事を読んだら、ベックオンにレッツゴー!ですよ。
「ニッポンのじてんしゃ旅」は、いつかは行ってみたい日本各地のルートが紹介されていますので妄想しながら楽しめます。
シクロクロス東京などのレース情報やイベント報告などもたくさん載っていて楽しいですよ!
また、付録はロングライド大会データブック。今年はロングライドのイベントに参加したいなと考えている方はこちらは必携。
近年ロングライドイベントも人気が高まっているから、どのイベントに申し込むか決めたら申し込み日などのチェックはお忘れなく!!
気づいた時には締め切りに・・・・・・なんてことないように!

そして、バイシクルクラブ(BiCYCLECLUB)5月号は、バタフライポーチが付録。

_DSC4008

最近はロングライドが流行っていますが、100kmではなく200kmというところがバイクラらしい企画ですね。しかも女性が走りきるとなると「私でも走れるかな」とチャレンジしたくなる記事になっています。
大切なファーストエイド。自転車は速度域が高い乗り物。しかもほぼ人間がむき出しの状態でその上に乗っているので、万が一落車に見舞わわれたときには大きなダメージを受けるリスクが高いので、このような知識はみんなが持っているといざという時に命を助けることができるかもしれません。
新城選手のケガの経緯や経過などを本人の言葉で説明しているページも見逃せません。
そのほかシマノのサイクリングバッグウェアカタログJBCFオフィシャルガイドブック2016ストレッチ・ハンドルポーチが付録としてついてきます。
ハンドルポーチは、ストレッチがすごーくきいています。ハンドルだけでなく、トップチューブ、サドルにと使い方は自由自在。いろいろ工夫してみてください。

今月もお早めにゲットしてくださいね。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業