1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. ベックオンプレゼンツSCOTT試乗会レポート!

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

ベックオンプレゼンツSCOTT試乗会レポート!

寒かった先週の17日の日曜日、ベックオンプレゼンツ「SCOTT(スコット)試乗会」が行われました。
_DSC3806

SCOTT は自転車、ウィンタースポーツ、モータースポーツ、ランニング用の高性能製品の開発、製造、販売、マーケティングなどで業界を牽引するトップ企業です。
日本のレーシングチーム、「愛三工業レーシングチーム」やUCIワールドツアーチーム「ORICA-GreenEDGE(オリカ・グリーンエッジ)」ツール・ド・フランスでの活躍が話題になった「I AM Cycling(イアム サイクリング)」などへ機材提供を行うなどプロからも信頼されるメーカーです。
今回なかなか試乗できないバイクをもってきていただきました。

_DSC3729

一番人気は、やはりFOIL(フォイル)!
2010年にデビューし、自転車業界に大きなインパクトを与えたエアロロードバイクです
現在はカムテールという言葉のほうが馴染みが深くなった、涙滴断面の後端を切り落としたかのようなデザインのチューブは、NACA断面形状よりも軽く、剛性に優れながらも高いエアロダイナミクスを実現。
スコット独自のエアロダイナミックサイエンスを元に最適化されたエアロロードバイクとして誕生しましたが、この技術は現在では多くのエアロバイクに採用されています。新しいトレンドの先駆けだったとも言えるのです。

_DSC3768

_DSC3774

このFOIL、XXS~XLまでサイズ展開があり150cm台から190cm台の方までお乗りいただけます。
特に小さいサイズや大きいサイズのエアロロードがなくてあきらめていた方は一度ご相談ください。もしかしたら乗れるかも!?

_DSC3734

寒い日だったのにも関わらず今回もたくさんの方にお越しいただきました。

_DSC3735

スコットのバイクの購入を検討してる方は、かなり真剣にメーカーの方のお話に耳を傾けられていました。カタログと実物見比べてにらめっこ。

_DSC3750

こちらは2番人気のADDICT TEAM ISSUE(アディクトチームイシュー)。なんと、100万円越えのバイク。
DURA-ACE Di2がアッセンブルされていてとっても軽量。参加者も思わず「すごい・・・」と見とれています。

_DSC3755

普段はマウンテンバイクを楽しんでいらっしゃる方は、ロードの乗り心地を試したいということで様々なモデルを体験。
マウンテンバイクで鍛えられているだけあってパワーをしっかり伝えられるバイクを探していらっしゃいました。FOILの乗り味が気に入ったようです。

_DSC3781

親子で参加してくれたお父さんと息子さん。
お父さんはエアロロードのFOILに興味深々。実際に乗ってみて「良く進むわー」と楽しそうでした。一方高校になったら自転車競技始めてみたいと受験生の息子さん。受験勉強も頑張ってくださいね!

_DSC3778

自身のバイクのポジションが決まらずに悩んでいらっしゃるということで、ほかのバイクも試してみたいとご参加くださいました。
「いつも乗っている自分の自転車と全然違うのがわかりました。楽しかったです!」と笑顔をくれました!

_DSC3794

先日アルミロードを購入したばかりということですが、カーボンフレームの乗り心地を試されていました。

_DSC3732

SCOTTのオールラウンドロードADDICT(アディクト)は軽量でレーシーなバイクです。今回の平坦な堺浜よりはアップダウンのあるシチュエーションで乗っていただいたら良さがわかりやすかったかなというくらい反応の良いバイクでした。

_DSC3730

エンデュランス系の「CR1」「SOLACE」も乗り比べもおもしろかったですよ。
スコットのエンデュランス系のバイク、鈍い感覚がまったくなくて安定感、安心感のある堅実な走りをしてくれます。
長く乗っていても身体の疲労がたまりにくく、長距離を楽にこなせそうなイメージ。
一般のロングライドはもとより、注目を浴びている「ブルベ」にも投入できる機材も取り揃えているからブルべなどのイベントへの投入もおすすめです。

_DSC3733

SCOTTのバイクは、大きいサイズも充実。
身長が大きすぎてロードバイクのサイズが・・・という方、SCOTTという選択肢もありですよ!            _DSC3754 _DSC3771

引き続き1月24日の日曜日は「FOCUS」の試乗会。
フランスのAG2Rや日本のマトリックスパワータグなどにも機材提供するフォーカスですが、プロが使用するフレームなどもやってきます。
また、今話題沸騰中ヴィットリアのホイールもお試しいただけます!

一連の年末年始試乗会はラスト、となりますのでみなさんふるってお越しください!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業