1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023.02.26(日)ウルトラロングライドミュージアム~ライダー落合のオレ流機材論~

NEWS

お知らせ

イベント

2023.02.26(日)ウルトラロングライドミュージアム~ライダー落合のオレ流機材論~

ウルトラロングライドミュージアム
~ライダー落合のオレ流機材論~

これまでもお伝えしてきたウルトラロングライドに挑戦しつづける落合佑介さん。

RAAM ~超ウルトラロングライドの世界~

 

落合佑介・日本縦断ギネス記録チャレンジ帯同記~ベックオンスタッフ野村

昨年10月の日本縦断(鹿児島県の佐多岬から北海道の宗谷岬までの約2,600km)記録のチャレンジでは、136時間30分(5日16時間30分)という驚異的な記録を打ち立てた落合佑介さん。

今年のRAAMの挑戦を前に、ベックオンでいろんなことを語っていただくトークイベントを実施していますが、今回が第3弾

今回はちょっと趣向を変えて、ライダー落合のライドを支える機材、パーツ、ウェアにフィーチャーします。
トークだけでなく、実際に使用しているアイテムを展示してみなさんにご覧いただきます。落合さんが使用している機材を扱うメーカーの皆様にもご登場いただき、商品について詳しい解説もいただきます。ユーザーに対してどんなふうにアプローチしているのかの裏側を聞いちゃいましょう。

さらに、来場した皆様に試していただくことのできる機材もご用意します!

ウルトラロングライドミュージアム~ライダー落合のオレ流機材論~
日にち:2月26日(日)
時間:11:00から17:00
展示DE ROSA 838(試乗が可能です)、GOKISO ホイール(リムブレーキ2セット、ディスクブレーキ2セット 試乗も可能)、CATEYE VOLT 800 NEO/VOLT 400 NEO(サンプル展示、購入可能)、OGKkabuto(ヘルメット、サングラスの展示、購入可能)
それぞれのアイテムのメーカー担当者が来店しますので、製品についての詳しいお話も是非聞いてみてください。
トークイベント落合佑介 with
第一部 13:00~ DE ROSA & GOKISO
第二部 14:00~ CATEYE
第三部 15:00~ RANDONNEUR PLUS PROJECT(ランドナープラスプロジェクト)

機材の展示は11時から17時まで、それぞれのトークイベントへの参加は開始時間に店内奥の展示スペースへお越しください。(予約は不要ですが、立ち見となりますのでご了承ください。)

お申込み、予約は不要です!
どなたでもご参加いただけますのでお気軽にご来店ください。(参加特典有)

 

落合さんにお話しいただく時間は13:00から。
落合さんが使用するDE ROSAのバイクとゴキソホイールについて
70年の歴史を誇るイタリアの名門ブランドのデローザと航空機用ジェットエンジンの軸受け構造をヒントに、ベアリングを弾性体構造で保持した精密ハブで有名なゴキソ。落合さんの使用機材をご紹介します。


また、DEROSAから838の試乗車もやってきます!
ゴキソからは、メーカー担当者をお迎えしてお話をお伺いするとともにホイールの試乗と展示も行います!

2/16追記:
DEROSAとGKISOホイール試乗をご希望の方は、ベックオンまでお電話にてご予約ください。(838は50サイズと52サイズを用意しています)
ベックオン:06-6120-3939(2/26試乗希望とお伝え下さい)
ご予約者優先でご試乗いただきます。

是非試乗もお楽しみください。

つづいて、第二部14:00から。
ウルトラロングライドでは夜間走行も当たり前。落合さんの夜の走行を支えるライトは大阪府に本社を構えるジャパンブランド、キャットアイ


今回は新しく発売になるVOLT NEOシリーズを中心にメーカー担当者にお話をお伺いします。RAAMではどれを使用するのかな?

そしてラストの第三部は15:00から。
落合さんのチャレンジをサポートするチームRANDONNEUR PLUS PROJECT(ランドナープラスプロジェクト)の代表である世界のMORIWAKIこと森脇裕さんから、今年の6月に参戦するRAAM(アメリカ大陸横断レース)についてご紹介いただきます。
森脇さん自身も4大陸で2000km以上のブルベを完走するなど、貴重な海外サイクリングの経験をお持ちです。この部では機材に限らず色々な質問をお受けしますので、ぜひロングライドやブルベの疑問や悩みを落合さんと森脇さんにぶつけてみてください😊

RANDONNEUR PLUS PROJECT代表 森脇裕
日本のブルべ黎明期より長距離サイクリングに取り組み、とりわけ海外ブルべに精通。ISR2000を世界で初めて取得(4大陸の2000キロ超のブルべ)。自転車は生活の一部と仕事道具を担ぎながら長距離イベントへ参加。防災・減災、国際交流関連の活動をベースとしている。

さて、ベックオンでは、落合さんのRAAMの挑戦を応援するために制作されたサコッシュの販売も行っております!

クリックすると詳細のページにジャンプします

サコッシュはひとつ2,000円で販売しています。収益金は落合さんのRAAMの挑戦の資金として使用します。
RAAMの挑戦には、大きな費用が発生するため、個人で負担するのは厳しい実情があります。

このサコッシュを購入することで落合さんの活動を直接応援することができます。是非みなさまのご協力と応援を、おねがいします!

最新記事

臨時休業日のお知らせ

8/18(日)ビルメンテナンスのため休業します

2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
ガーミンPOP UP臨時休業日
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
パンク修理講習会
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
ライドイベント

臨時休業