トライスロン用スイムゴーグル、アクアスフィア

アクアスフィアは1998年イタリアジェノヴァで誕生。
初期モデルのシールマスクは、ゴーグルの視界を大きく変えました。カーブレンズでより広く周りを見渡せ、簡単に調節できるストラップ、持続する快適性を兼ね備えた、比類無きゴーグルを発表したのです。
今日、アクアスフィアの技術開発は、第一線のスイマー・トライアスリート・その他の多くのウォータースポーツファンから注目を集めていて、4度のオリンピック出場を果たした“アマンダ・ベアード(水泳)”、やアイアンマン・ワールドチャンピオン”ファリス・アルサルタン”と共に、スイムウェアー・ウェットスーツ・ゴーグル・アクセサリーといったあらゆるアイテムの研究・開発が続けられています。
アクアスフィアの革新的技術への思いは、アイプロテクションにおける高度技術PAT.、独特な形状のスイムウェア、コンプレッション機能ウェアなどいたるところで表現されています。

Aqua Sphere Kayenne アクアスフィア カイエン

オープンウォーター用ゴーグルの定番モデル。
180°ワイドで広い視野を確保。レースの時に周りを確認するのが容易なように作られています。
左右の視界をひずませず顔に沿ってカーブさせる特殊技術で流体型を作り水の抵抗を軽減しています。

プッシュボタン式のバックル。ワンタッチ、クイックフィット対応のサイドバックルは、パーフェクトフィットを実現し、ストラップの調整が簡単にできます。シリコン製ストラップは快適で耐久性に優れています

シリコンよりもソフトな新素材で、ストラップを顔から外しても外れないほどの吸着力を実現。水が入ってきません。

ガラスよりも透明度が高く、重さは1/10というプレキシソル製レンズが採用。内側は曇り止め、外側にはキズ防止、中央部にはUVカット加工を施した3層構造のレンズ。

カイエンにはレギュラーフィットとスモールフィット、レディースフィットのサイズがあります。

それぞれ、顔の大きさに合わせてお選びいただくことで水の侵入を抑え、快適なフィット感を得られます。スモールフィットとレディースフィットは同サイズとなります。

正しいゴーグルの選び方

どのゴーグルが自分に合っているかわからない場合は、スタッフにご相談ください。

自分の泳ぎに最適で最も快適なゴーグルについて一緒にゴーグル選びをお手伝いいたします。

ベックオンには、各モデルのサンプルをご用意しています。ストラップを外した状態でゴーグルを目の上に置き、レンズを軽く押して空気を抜き、軽い吸引効果を確認してみてください。ゴーグルが落ちずに顔に残っている場合はOK。すぐに落ちてしまう場合は、別のモデル試してみてください。また、ノーズブリッジとストラップによる顔への圧力を確認します。ゆるすぎず、きつすぎず、ちょうどいいフィット感になるようにそれぞれを調整できるのが理想です。ノーズブリッジが大きすぎると、ゴーグルの中に水が入ってしまう可能性があります。小さすぎると、泳いでいるときに痛くて気になってしまいます。当社のFastLaneゴーグルのように、ノーズブリッジのパーツを調整したり、交換したりできるゴーグルを探してください。

スイムゴーグルは、見た目だけでなく、泳ぐときの状況に応じて適切なレンズを選ぶことが大切です。

クリアレンズは、色を遮断せずに十分な視界を確保できるので、照明が一定の屋内プールや曇り空や暗い海など、光量の少ない屋外での水泳に適しています。ブルーのレンズは、最もクリアな色合いのレンズですが、すこしまぶしい時に重宝します。屋内のプールや、天気が灰色で霧がかかったような場合の屋外で効果を発揮します。

偏光レンズは、太陽の水平方向の光を遮断し、水面に反射するまぶしさを取り除くことで、色や奥行きの認識を向上させます。オープンウォータースイミングでは、他のレンズよりもこのレンズが好まれます。グリーンの偏光レンズは、部分的に晴れた日に最適です。茶色の偏光レンズは、空が青く、太陽が高い位置にあるときに適しています。ミラーレンズは、明るい場所に最適。6色のカラーバリエーションがあり、泳ぐ状況に応じて視覚的な体験を高めることができます。

レンズにはそれぞれ特徴があるので、トレーニング用なのか特定のレースなのか、オールマイティに使いたいのかなどによって選んでください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. 楕円チェーンリングでブランドの地位を確立している「absoute BLACK(アブソリュートブラック…
  2. 自転車用品や部品などの製造で有名なOGKKabuto。特に、自転車やモーターバイクのヘルメットの製造…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマ…
  4. ブリヂストンサイクルが、本格スポーツサイクルとして展開しているANCHOR(アンカー)。勝利を目指す…
  5. 岡 晋也(おか しんや)こんにちはベックオンスタッフ岡 晋也(おか しんや)と申します 。…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP