クリートが選べる!wahooのSPEEDPLAY

見た目が独特なSPEEDPLAY(スピードプレイ)のペダル。

小ぶりな本体に比べて、クリートは大型になっています。

特長は0度~15度まで、ユーザーの好みに合わせて調整が可能です。
そして、クリートの前後左右の調整も容易に、そして細かく調整することができます。また、ロードバイク向けでありながらペダルの両面が使えることや、装着したままステップインできるクリートカバーなど、他のメーカーにないギミックがあります。

先日wahoo(ワフー)が、このSPEEDPLAYを傘下に収めました。

wahooはスピードプレイの製品をリリースするにあたりリニューアルして発表しました。基本設計をそのままにデザインなど細部をアップデートされています。

wahoo SPEEDPLAY ZERO(ワフー スピードプレイ ゼロ)

WAHOOロゴにデザインが一新され、革新的なペダルシステムはそのままに生まれ変わりました。

ペダル本体を囲む新しいキャップは、前モデルの蝶ネクタイのデザインに取って代わり、ボディを保護し摩耗を防ぎます。また、すべてのペダル内のベアリングがアップグレード。両端にシールが付いた最新のニードルベアリングを備えており、定期的なグリース補給の必要性がなくなりました!

入荷してきたSPEEDPLAY ZEROには、スタンダードテンションのクリートが同梱されています。

ペダル重量は222g。スピンドル素材はステンレスとなります。

wahoo SPEEDPLAY Cleat-Standard Tension
Cleat-Easy Tension

クリートも2種類発売になりました。
クリップインとリリースが容易な、イージーテンションスタンダードテンションがあります。
これまでは、ペダルによって使えるクリートが決められていましたがこのクリートはどのペダルにも対応しています。
wahoo以前のSPEEDPLAYペダル(ZERO以上)にも対応しています

以前は、ライトアクションでしかテンション弱いクリートを使えなかったため、スピードプレイのペダルは初心者や女性にはハードルが高いイメージがありました。
しかし、今回からどのペダルでもイージーテンションクリートが使えるようになり、初めての方や女性などにもおすすめしやすくなりました。
「硬くてはめられない!」なんてことはなくなりそうです。

その他のラインナップ等は下記をご参考ください。

ビンディングペダルのご相談やビンディングシューズのフィッティングについてもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

8月10日(火)、24日(火)はお休みです

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. PINARELLO DOGMA F(ピナレロ ドグマ エフ)ついにベックオンにやってきました…
  2. BLACK OX ブラックオックス シーラントBLACK OX(ブラックオックス)はアメリカ…
  3. 梅雨があけ、一気に気温が高くなりました。暑い日が続けば次第に身体も順応していきますが(暑熱馴…
  4. Ugo De Rosa & Figli(ウーゴ・デ・ローザ・エ・フィーリ)社はイ…
  5. スペシャライズドが展開するホイールブランド「Roval(ロヴァール)」。新しく入荷したハンドルをご紹…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP