1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 自転車買う買う団 シマノの限定シューズをゲットだぜ!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

自転車買う買う団 シマノの限定シューズをゲットだぜ!

先日、シマノが約5年ぶりにDURA-ACEをフルモデルチェンジし、大きな話題となりました。
それを記念してシマノのフラッグシップシューズ「SH-RC902」に限定特別エディションが登場しました。

SHIMANO RC9S

こちらがそのスペシャルなシューズです!(^^)!
ちょうどスタッフ鎌苅がRC902シューズを購入しようかと考えていたところ。
良いタイミングでこのシューズが発売となったので購入しちゃいました!

私は甲高な足のせいでいつも足首付近にベロ部分が当たり違和感を感じてストレスを感じる多いのです。
このRC9Sにはそれが全くなくて、ストレスフリーで気分よく走れました
また、ヒールカップの包み込みが足をしっかりホールドしてくれて足とシューズとの一体感を感じることができました。

今まで履いたシューズの中で間違いなく最高のシューズやと思います(※個人的な意見なのであしからず)!

ということで、おnewのシューズを手に入れたので久しぶりに山登り(ヒルクライム)をしてきました。
最初は慣らし走行のつもりだったんで平坦なコースを軽く流して終わろうかと考えていたんですが、フィット感が思った以上によく、調子に乗った私はどうせなら少し登ってみようと思い関西サイクルスポーツセンターまで行ってきました。
大した距離の上りではないんですが、現在の弛んだ体には相当堪えました・・・・

そして、最近履き替えたタイヤMichelin power road TLR(ミシュラン パワー ロード TLR)です。漕ぎ出しが軽く高速域までもっていくのも楽に感じましたよ。
通勤からレースまでこなせる万能なタイヤなイメージでした。チューブレスレディタイヤを履いてる間は続けて使用しようかなって思ってます。

そうそう、近日中にRC9S用に金森店長にメルトインソールをつくってもらう予定なので、またご紹介できたらと思います!!

<自転車買う買う団 お買い物レコード18>
〇SHIMANO RC9S
¥43,000(税抜定価)
〇Michelin power road TLR
¥16,000(税抜定価)(8,000×2)
ここまでの合計額 ¥1,346,300

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業