1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. absolute black 溶かして使うチェーンワックス

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

absolute black 溶かして使うチェーンワックス

楕円チェーンリングでブランドの地位を確立している「absolute BLACK(アブソリュートブラック)」。
absolute blackから、新しいチェーンワックスが到着しています。

GRAPHENwax(グラフェンワックス) – Graphene Hot Melt wax lubricant

高級チョコレートのような、パッケージ。
中身はチョコレート?カレールゥ?みたいです。


チェーンワックスには思えないパッケージングですね。
こちら、クロックポットで使用するためのグラフェンを使用した世界初の柔軟なホットメルトチェーンワックスです。

使用方法は、下記の通り。

1.スロークッカーなどの容器でこのワックスを溶かす。
2.脱脂&洗浄し、完全に乾かしたチェーン全体を3~4分浸す。
3.取り出した後、乾かして(冷やす)、余分なワックスを落としながら、リンクを1個ずつ、手で滑らかにする。
上記のように簡単作業で4~500㎞効果が持続します。

昨年のツール・ド・フランスでマイヨジョーヌを獲得したタデイ・ポガチャル選手UAEチームとユンボウィズマチームに供給されたのがこの「absolute Black」のオイルだったということで、話題となっています。
選手が使用したのは「absolute Black GRAPHENlube」なので、今回入荷したものとは違うのですが、こちらもちょっと気になりますよね。

ワックスでのチェーンコーティングは、金属の摩擦を少なくする上ではとても有利だといわれています。汚れが付着しにくいのもうれしいですよね。

オイルでは味わえないチェーンの軽さをぜひ味わってください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業