1. HOME
  2. ブログ
  3. 取扱ブランド
  4. 自転車用のバックパックといえばdeuterドイター!

ARCHIVE

アーカイブ

取扱ブランド

自転車用のバックパックといえばdeuterドイター!

deuter(ドイター)

ドイタースポーツ社(Deuter Sport GmbH & Co. KG)はバックパック、寝袋などを製作するアウトドア用品ブランドです。
1898年、ドイツ南部アウグスブルクで創業。
当初は郵便局などの業務用袋をつくっていたのですが、1934年のドイツ隊のヒマラヤ遠征、1938年のアンデール・ヘックマイヤーのアイガー北壁登頂、1953年のヘルマン・ブールのナンガ・パルバット登頂などに登山用品を提供することで、山岳用バックパックブランドとしての地位を確立しました。
その後も革新的な技術を導入し、高機能なバックパックとして高い評価を受けています。
また、用途に応じたバックパックを製作し、ユーザーの快適性を高める努力をしていて、特に世界初の自転車専用バックパックやチャイルドキャリアと脊椎プロテクター内蔵バックパックの開発は有名です。
deuter(ドイター)のロゴが37年ぶりに新しくなりました!
久しぶりなロゴの変更ですが、ちょっと現代的にかっこよくなりましたよ。

こちらがニューロゴです!

RACE EXP AIR

ブラック

容量を増やすことが可能なロングツーリングまで対応するモデルです。背面の熱気が3方向に排出され抜群の背面通気性を持ち、最大25%の発汗を抑制します。AIRCOMFORTアーチ状フレームにメッシュパネルを張りパック本体を背中から浮かせることで、抜群の背面通気性を誇るシステム。容量は14+3L。

RACE X

パプリカ×レッドウッド

タウンライドからツーリングに適した小型、軽量モデル。背面の熱気を上方に排出し高い背面通気性を持つだけでなく、左右の揺れに対して安定感を保ちます。AIRSTRIPES縦に2本ならんだウレタンパッドにより熱を上方に排出し快適性を高めています。容量は12Lです。

RACE

アジュール×ラピス

レースXよりもさらに小さめサイズの容量8LのRACE。荷物をコンパクトにまとめる方におススメ。

ドイターのバックパックは持った時には重さを感じるのですが、実際に 背負ってしっかりとベルトをしめてバイクに乗ると持った時よりも重さを感じません
荷物をちゃんと固定してしっかりと背中と腰で重量を受け止めると身体も疲れにくくなります。
一般的なバックパックじゃなくてバイク用を選ぶことのメリットがこれです。
タウン用の肩紐の長ーいリュックサックを背負っているなら、ぜひこの快適さを体感してみてください!!

ベックパック選びに迷ったらスタッフにお気軽にご相談ください!

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業