1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. エキストラアミノアシッドテアニン

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

エキストラアミノアシッドテアニン

1922 年大阪で創業した江崎グリコ。長い歴史をもつお菓子メーカーです。「おいしさと健康」をビジョンに、お菓子だけでなく健康食品の研究開発も行われています。

「グリコパワープロダクション」はプロスポーツ選手も支持するサプリメント。「毎日の栄養と休息をサポート」というコンセプトで、スポーツをする人だけでなく、毎日忙しい日常でパフォーマンスを発揮するためのサプリメントがたくさん用意されています。

今日はその中で休息と眠りをサポートするサプリをご紹介します。

睡眠は、疲労、ストレスを早期に軽減し、健康な日常生活を送るために欠かせません。
みなさんの睡眠時間は、いつもどのくらいですか?
日本人の睡眠時間は世界的に見ても短いようで、しっかり7-8時間とれるなんていう人は少ないかもしれません。

睡眠時間が少なくなれば、その分疲労回復も追いつかず、慢性的に「疲れてるな」と感じている人も多いと思います。
また週末にスポーツを楽しんで、睡眠をしっかりとったつもりなのに、仕事がはじまる月曜日に疲れが残ってしまってつらいなんてことも。

そんな方におススメするサプリメントが機能性表示食品の「エキストラアミノアシッドテアニン」です。

エキストラアミノアシッド テアニン

休息時には回復をサポートする「成長ホルモン」が分泌されます。その成長ホルモンの分泌促進効果のあるアミノ酸やストレス軽減効果のあるアミノ酸(アルギニン、オルニチン、リジン)を配合。そのほかビタミンB6・亜鉛・マグネシウム・セレンやハーブ(カンカ)・グリコーゲンなどが含有されており、ハードなトレーニングをされる方の、頑張った後の休息に特におすすめ。

また、一番の注目はL-テアニンがはいっていること。
L-テアニンは緑茶に多く含まれるうまみ成分。L-テアニンを摂取することで脳にα波が現れリラックス効果が期待できるという研究がなされています。
睡眠の質を向上し起床時の疲労感や眠気を軽減する機能が報告されている成分です。

ちょっと疲れているなという日やハードなスポーツをした日の眠る直前に摂ってみてください。
次の日の朝の身体の軽さ、実感できますよ!!

これまでは小袋(42カプセル)だけの販売でしたがついにボトル(180カプセル)が登場!!
ちょっと疲れていて明日はがんばらなくちゃいけないのにというとき、ロングライドの前日や当日などなど自宅に1本常備しておくと、「これがあるっ!!」っていう安心感があります。
いざというときにも頼れるサプリメントです。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業