1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 暖かいインナーを着よう!オンヨネブレステックメリノPP

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

暖かいインナーを着よう!オンヨネブレステックメリノPP

ONYONEは1968年に設立された、本社を新潟県長岡市に置くスキー用ウエアなどが有名なブランドです。
スキーのイメージが最も強いオンヨネですが、2005年以降BRIKOの日本販売代理店となり、その後自転車用ウェアの開発・販売を開始しました。
それ以外にも、プロ野球選手との野球用ウェアの共同開発、フランス国立登山スキー学校ENSA着用ウェアに採用されるなどアウトドアの分野への認知度も高まっているジャパンメーカーです。

今日ご紹介するのはオンヨネのブレステックメリノPPです。

BREATH TECH merino PP

ブレステックメリノPPとは、オンヨネ独自のハイブリッド素材のこと。
メリノはメリノウールのことで、熱を吸着して暖かさを保つ保温力が高い素材です。けれど、濡れに弱く大量の汗などで蒸れてしまいます。
このメリノのデメリットを補うために2つのPを取り入れています。

ひとつめのPはポリエステルのことで、異形断面ポリエステルを使い、毛細管現象で表面積を広げて水分を発散させて水分を含まないように工夫。
もうひとつのPはポリプロピレンのことで、水を全く含まないため水にぬれてもすぐに乾くという特徴があります。
ブレステックメリノPPは複数の繊維を「独自開発の構造」で組み合せ、それぞれの繊維が持つ性能を引き上げながら、デメリットを解消する画期的なアンダーウェアなんです。

ベックオンスタッフも複数、このインナーウェアを愛用中。
こちらはメンズロングスリーブ。パンツのインナーにメンズロングタイツを着用しています。バイクに乗るときだけじゃなく、ウォーキング、登山、トレッキングなど寒い日の野外で身体を動かすシチュエーションで大活躍。
伸縮性にも優れ、立体カッティングとの相乗効果で運動性能も抜群です!

スタッフ亀井は仕事中のアンダーウェアとしていつも着ています\(^o^)/

『メリノが入っているから、やっぱり保温性は抜群。寒い冬のスポーツでは寒さを感じない。
汗をかくような強度でバイクを走らせても、汗冷えを感じることなく動き続けられるから、速乾力が高いんだと思う。全然蒸れを感じない。』

と使用しているスタッフの弁。

今回このブレステックPPシリーズに「ネックゲーター」が登場しています。
インナーと同じ素材で、やさしい肌あたりで首元をあたたかく蒸れずに使えます。薄くて軽いから体温調節のために脱いだりしてもポケットにさっとしまえるコンパクトさも便利です。

ジャージやアウターにこだわる方はたくさんいらっしゃいますが、直接肌に触れるインナーにこそこだわってみてください
快適さはもちろんやパフォーマンスの向上にもつながりますよ。

特に冬場のアウトドアでのスポーツは過酷な環境下となります。アンダーウェアを選び間違えると、体調不調を招くことも。

アンダーウェアの選び方などの相談もスタッフまでお気軽にお問い合わせください!!

 

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業