こんなスタンド欲しかったよね!

TOPEAK FlashStand™ RX(トピーク フラッシュスタンド RX )

ロードバイクって、スタンドがないんですよね。
ロードバイクというものを最初に知った時、スタンドがないってちょっとびっくりしませんでした??
ママチャリには当然のようについているものだから、ないっていう発想がなかった・・・・・・
だから、ロードバイクは降りるととめるところを見つけるのにすこし苦労することがあります。

今日紹介するフラッシュスタンドは、ダウンチューブとBB下に引っ掛ける形で固定する携帯できるバイクスタンド
もちろん昨今のディスクブレーキ仕様のフレームも大丈夫です。
取付可能最大ダウンチューブ直径(幅)は66mmなので、ほとんどのロードバイクに対応すると思いますが、ご自身の自転車に使えるかどうか心配な方は店頭でご確認ください。

折りたたむとコンパクトで、背中のポケットにも入るサイズになります。

後輪が浮く形でバイクを立たせることができるので、簡単な自転車の整備や微調整にも役立ちます
遠征時の簡易スタンドとして、レースやイベント会場に持っていくなど荷物を減らしたいときのアイテムとしてもいい仕事をしてくれそうです。

実際に自転車に装着してみた動画、ご覧ください。





撮影の際にちょっと立たせたいとか休憩の際に立てかけるところがないときに使うのもいいかもしれません。

ただし、風が強いときや不安定な場所での使用には注意が必要です!
大切なバイクが倒れてしまって傷ついたり、壊れてしまったりしたらとっても悲しいですから。

ちょっと立てておけるスタンド、気になる方は店頭でお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

ピックアップ記事

  1. 楕円チェーンリングでブランドの地位を確立している「absoute BLACK(アブソリュートブラック…
  2. 自転車用品や部品などの製造で有名なOGKKabuto。特に、自転車やモーターバイクのヘルメットの製造…
  3. 1989年にカナダで立ち上がったARGON18。1999年当時発展途上であったカーボンマ…
  4. ブリヂストンサイクルが、本格スポーツサイクルとして展開しているANCHOR(アンカー)。勝利を目指す…
  5. 岡 晋也(おか しんや)こんにちはベックオンスタッフ岡 晋也(おか しんや)と申します 。…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP