トライアスロン ビギナーズ セミナーがスタートしました!

トライアスロン ビギナーズ セミナー “トライデビュー2020”がスタートしました!

初回2/24はVirtuso Triathlon Team(ヴィルトーソ トライアスロン チーム)/薗田智子さんをコーチにお招きしてスイムの練習会です。

薗田さんは、2010年に日本選手権優勝年間チャンピオンになるなど、トライアロンの選手として第一線で活躍、現在はトライアスロンスクールでコーチを務めていらっしゃいます。

初回の2月24日はお集まりいただいたみなさん、「はじめまして!」
ちょっと緊張したところからスタートしました。

水に入る前に、 陸上での体幹トレーニング、ストレッチ
身体をほぐしたら、水にはいってウォーミングアップ開始です。

最初はみなさん固い表情でしたが、練習がはじまると緊張もほぐれ和気あいあい。

一緒にトレーニングする誰かがいると、自分が思っているよりも速く泳げることにびっくりしたり。
パフォーマンスって気持ちやモチベーションによってこんなに高くなるんだーって発見したり。

楽しく気持ちよくトレーニングできました。

その他基礎練習(片手etc)、50mタイムトライアル、  インターバルなど2時間のトレーニングの時間はあっという間でした。
プールは撮影禁止のため、皆さんの真剣な眼差しをお伝えすることができないのが残念です・・・・・・

プールをあがった後は、薗田さんやスタッフ武友は質問攻めに。

ゆっくりながく泳ぐ方がいいの?
インターバルしたほうがいいの?
今の自分の泳ぎ方で大丈夫?
スクールに通うメリットは?

などなど、確かに気になるぅ・・・・・・。
質問が途切れることがなく、トライアスロンへの皆さんの愛を感じました!!

これから4カ月間、レースデビューに向けて一緒にトレーニングがんばりましょうね!!

さて、トライアスロンセミナーは始まったばかり!
ベックオンのビギナーズセミナーはとっても自由。スイムだけ、バイク+ランだけ、1回だけの参加も可能です。

次回は
3月8日(日)9:00~ バイク+ラン
場所:堺浜
<バイク>
自転車の基礎練習①
元プロロードレーサー山下貴宏さんによる「直線をブレなく走る」「ゆっくり走る」「しっかり止まる」「円周コーナー、8の字コーナー」などロードバイクに乗るうえでとても大切な基礎「バイクコントロール」を学びます。
<ラン>
走り方の基本を学んでからランニングします。
トライアスロンのルールの説明も合わせて行います。
詳細はこちらのページからご確認ください。

また、その次の3/29のセミナーでは「ウェットスーツ試着・試泳会」を行う予定です。
ウェットスーツの購入検討中の方必見!!
実際に着てみることができるのと、プールで泳いでみて感触を確かめていただけます。
こちらもお楽しみに(^_-)-☆

トライアスロンに興味をお持ちのみなさん、お気軽にお問い合わせください!
是非一緒にトレーニングしましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベックオンをフォローしよう!

11月2日(火)、16日(火)はお休みです

<新型コロナウイルス感染症拡大防止について>
ご来店時、マスクの着用と入口にて手指の消毒をお願いします。

<日曜日、祝日の営業時間を短縮いたします>

【日曜日/祝日】11:00~18:00
【月~土曜日】11:00~20:00(通常通り)

お得な情報

修理・点検のご依頼はこちらまで↓↓↓

シマノサービスセンター予約メールフォーム"
ベックオン フェイスブックベックオン ツイッターベックオン インスタグラムベックオン ユーチューブ

SSC

メールマガジン

各種サービス

ベックオンオンストラバ

ベックオンライド


ピックアップ記事

  1. ベックオンではRovalのテストホイールの常設いたします。テストできるホイールは軽量の「AL…
  2. SENA PI(セナ パイ) インターコム「つ・な・ぐ」をキーワードに、オートバイをはじめア…
  3. 先日開催して好評だったWINSPACE Lún HYPER(ウィンスペース ルン ハイパー)ホイール…
  4. 先日、シマノが約5年ぶりにDURA-ACEをフルモデルチェンジし、大きな話題となりました。それを…
  5. イネオス・グレナディアーズの選手たちが被っているヘルメットでお馴染みのKASK社。そのKASKの…

ベックオンはココだよ

ベックオンの地図
大阪市中央区本町4-4-24
TEL 06-6120-3939

国内最大級のネット通販サイト 「ワールドサイクル」
ワールドサイクル

のリアルショップとして、2013年10月に大阪市中央区本町にオープンしたスポーツサイクルショップです。
ロードバイクとクロスバイクをメインとし、店内約150坪の巨大フロアに、150台以上のバイクと、10,000点以上の、ウェアー、パーツでお客様一人ひとりにぴったりなバイク、パーツをご提案いたします。女性スタッフも沢山活躍中です。

PAGE TOP