1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ロングライドにピッタリな快適バイク、SPECIALIZED ROUBAIX!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ロングライドにピッタリな快適バイク、SPECIALIZED ROUBAIX!

SPECIALIZED ROUBAIX(スペシャライズド ルーベ)

スペシャライズドのルーベといえば、その名の通りパリ―ルーべで7度の優勝に輝いた実績を持つバイク。石畳が多く、過酷なコースを最速で走り抜けるバイクなんです。

1974年アメリカ生まれのSPECIALIZED(スペシャライズド)はプロの自転車レースで、多くの選手が愛用していたり、世界選手権で3連覇をしたサガン選手が乗っていたロードバイクとしても有名なブランド。
新興ブランドならでは、既成概念にとらわれない新しいなアイディア満載で、いまや業界を引っ張るブランドとなりました。

今日ご紹介するルーベ、どんな路面も受け止め、特にロングライドに最適で悪路での走行性能を高めたバイクです。

フレームは、チューブ形状の工夫でTarmac SL6よりも高いエアロ性能を誇ります。
すべてのフレームサイズにおいて変わらない剛性感と乗り心地を実現。もちろんフレーム重量も製造過程で大幅に軽量化されています。

さらに北の地獄のような過酷なレースも視野に入れ、最大で33mmのタイヤを履くことができます

個性的なハンドルがアッセンブルされています。少しアップライトになっているので姿勢が楽になりますね。

 S-Works Pavé シートポストは、高い快適性だけでなく、優れたエアロ性能も発揮します。
Tarmacに搭載されているD型シートポストと同じ形状で、上部をさらにしなるよう設計し、ドロップクランプデザインを新たに開発しました。こうして乗り心地がさらに高まり、フロントエンドとのバランスは最高の状態に保たれているので、路面がどんなに荒れていようとスムースに走ることができるのです。

Future Shock 1.5は、ヘッドチューブ上部に搭載された20mmトラベルのサスペンションユニット。これは、荒れた路面の振動を吸収するだけでなく、どんな地形でもライダーの疲労を軽減し、スピードを向上させます。また、 新しいSmooth Bootはヘッドチューブからステムにかけて、美しい見た目をもたらします。

スペシャライズドの技術が詰め込まれたこのROUBAIX、すばやい変速と、制動力の高い油圧ディスクブレーキを採用するShimano Tiagra 10速、信頼性の高いAxis Sport Disc ホイール、Praxis Alba クランクセット、新しいS-Works Pavé シートポスト、Espoir Sport 28cタイヤ、そして定評のあるPowerサドルのSportグレードを搭載していて、手が届きやすい価格設定となっています。

初めてのロードバイクにも、初めてのカーボンロードにも、個性の違う2台目のロードにもおすすめのルーベ。
是非店頭にてご確認ください(^O^)/

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業