1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. フルモデルチェンジ!メットリヴァーレ。

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

フルモデルチェンジ!メットリヴァーレ。

MET RIVALE

メットのリヴァーレといえば2015年に発表されてからロングベストセラーとなっているクラス最軽量のオープンエアロロードヘルメットです。

スマートなヘルメットMETからNEWモデル到着

現在ではオールラウンドヘルメットとしての位置づけの「RIVALE」。
新たにMIPSを搭載し安全性を高めたほか、デザイン変更によりクーリング性能を強化フィッティングシステムも進化しました。

MIPSとはMulti-directional Impact Protection Systemの略。
多方向からの衝撃に対する防護システムで、脳自体が持つ防護性とMIPSの組み合わせが、斜めからの衝撃に対して、高い保護性を発揮。
アウターシェルとインナーライナーとの間に低摩擦性の層を設け、斜めからの衝撃を、外層と内層とが滑り合うことで頭への衝撃を和らげるシステムです。

投げ出されるような転倒時の頭部損傷から守るシステムなんですね。

新しいフィッティングシステム「SAFE-T UPSILON」を搭載。調整の容易さはもちろん、ラチェットを締めた際に圧力に偏りが無く、優れたフィット感を得られます。ヘルメット前部はクーリング性向上の為、ベンチレーションホールを大型化。上部のNACAベントと後部の筒状の形状との相乗効果で、優れたエアロダイナミクスとエアフロ―を実現しました。

またヘルメットに欠かせない性能の一つと言っても過言ではない、サングラススポットにも改良を施しています。

使いやすく安全性も高まったMET RIVALE。これだけの性能をもってお値段は¥15,400円(税抜)とコスパも優秀。
ベックオン価格については、店頭でご確認ください。

上級者から初めての方にもお勧めしやすいヘルメットです。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業