1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. Rovalのホイール始まるよ、記念キャンペーン!!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

Rovalのホイール始まるよ、記念キャンペーン!!

ベックオンではRoval(ロヴァール)のホイールの取り扱いが始まります。
只今、ROVALのRAPIDE CLXとALPINIST CLXのホイールをご購入いただくとS-WORKSのタイヤをもれなくプレゼントします!!

RAPIDE CLX

アップダウンを繰り返すコースや横風が吹くようなシチュエーションにおいて、50mm前後のリムハイトのホイールを使用していると、「ディープリムだから…」とネガティブな印象を持ったことがありませんか?
2020年のRovalの新作ホイール「Rapide CLX」は、実際に走行している環境下において最速のホイールを目指した結果、世界選手権を制したCLX64に匹敵するエアロ効果と、ローハイトリムのような安定感を達成したそうです。

その秘密はリムの形状に現れており、前輪のリムの横幅は35mmと極太!にする一方で、後輪は細身のリムに60mmのリムハイトで空力を追求しています。

前輪

後輪

最近のホイールにしては珍しくチューブレスには非対応としたのも、リム重量を軽くするための判断で、重量はフロントで649g、リアで751g、合計で1,400gと、このボリューム感からは想像できない軽さに仕上がっています。

ALPINIT CLX

Rapide CLXと併せて発表されたのが、Rovalのクリンチャーホイールでは最軽量となる、1,248gのホイール「Alpinist CLX」です。
ただただ重量を軽くしただけではなく、下り坂での安定感、毎日のライドでも使える耐久性を損なわないようにするため徹底的にテストを重ねて生み出されたこのホイール。
内幅21mmのAlpinist CLXリムは、近年のワイドタイヤに合わせて最適化され、あらゆるコンディションで確かなハンドリングを可能にするサイドウォール形状を採用しています。
高さ33mmの超軽量ロードリムは、軽快なヒルクライム性能とオールラウンドに使える走りを実現した一方で、よりディープなエアロリムよりも空力性能に優れています。

前輪

後輪

 

RAPIDEとALPINISTホイールの両方に搭載されるAero Flange ハブは、強度とホイールの最適な構造を提供するだけでなく、エアロ効果までも兼ね備えています。
フリーボディには25年ぶりに新構造を採用したDT SWISSの新型スターラチェットEXPを採用し、このホイール達はまさに時代の最先端に位置していると言えるでしょう。

只今これらのホイールをご購入いただくとS-WORKS「TURBO COTTON TIRE」のタイヤをもれなくプレゼントします!!

700×26Cか700×28Cのどちらかのサイズをお選びいただけます。

最高のコンパウンドであるGRIPTONと非常に柔軟な320TPIのコットンケーシングを組み合わせて出来上がった特別なタイヤ。
GRIPTONもコットンケーシングも熟練の職人技から生み出されています。

是非この機会にROVALのホイールゲットしてください\(^o^)/

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業