1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. BASSOのグラベルロード、PALTA

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

BASSOのグラベルロード、PALTA

Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイクブランドです。
創業は1979年と比較的新しいのですが、短期間でヨーロッパのトップブランドの1つになりました。

その最大の特徴は、フレーム素材のクオリティーの高さで創業以来、この点に焦点をおいて努力を続けています。
現在も、パドア及びグラッツ (オーストリア) の大学の多くのエンジニアや地元の企業及び研究所と協力し、開発が続いています。
今日はそんなバッソのグラベルロードをご紹介。

BASSO PALTA(BASSO パルタ)

“PALTA”はイタリア地方の方言で“ダート”“泥”を意味しています。

その名の通り、シクロクロスよりのグラベルロードです。

“PALTA”は、今まで舗装道路に縛られてきたBASSO自転車の境界を覆すモデルです。

走りのパフォーマンスを上げる革新的なジオメトリーが特徴です。

42C相当のタイヤを装着可能なクリアランスを持ち、フレームに多数のボトルケージホールを設けるなど、遊び心満載のバイクです。

ステムと路面からの振動を抑える“Palta vibration dampening seat post”が装備されています。

フロントディレイラー台座は省かれていて、フロントシングルを想定したフレームになっています。

カラーはEMERALD GREEN。2020年トレンドドンピシャなカラーです。


マット塗装ですが、しっとりとした艶やかなグリーンがとってもエレガント!!

シクロクロスのレースはもちろんグラベルロードとしてダートを楽しむことができます。
もっと自由に、大地を感じる遊びが楽しくなるバイクです。

是非店頭でご覧下さい。

現在ベックオンではSHIMANO、CAMPAGNOLO、SRAMの各コンポーネント、上位モデルが大変お求めやすくなっています。
完成車への組み立ても大変お得になっていますので、自分だけの一台に組み上げることができます。

SHIMANO GRXで組付ける例

シマノならGRX、カンパニョーロならコーラス、スラムならFORCE 1× などで組み上げるのがおすすめなフレームです!
是非ベックオンスタッフまでご相談ください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業