1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 自転車買う買う団 ディスクブレーキの音鳴りを解消!魔法のスプレー

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

自転車買う買う団 ディスクブレーキの音鳴りを解消!魔法のスプレー

こんにちは、ベックオンの野村です。

みなさんこちらの動画のような音を聞いた事はありませんか?

ディスクブレーキの自転車に乗っている方なら、一度は耳にしたことがある。もしかしたら、それが悩みの種で…という方もいるかもしれませんね。

パッドが汚れたら、ローターに油分が付着したら…など、色々な条件下でディスクブレーキの自転車では、ブレーキをかけた際に音が鳴ってしまう事があります

対応方法は、洗浄をするしかないのですが、それでも音が消えなかったり、消えてもしばらくするとまた音が鳴りだしたりする事もあります。

私の自転車では、停車する直前の低速時に後輪から「きゅいーん」という甲高い音が鳴っていました。雨に降られた後は、耳障りなレベルの大きな音が鳴ってしまい、信号で止まると周りの目が気になるくらいでした。

そこで目を付けたのはこちらのアイテムです。

SWISS STOP DISC BRAKE SILENCER(ディスクブレーキサイレンサー)

リムブレーキのブレーキシューから、ディスクブレーキのパッドやローターまで、ブレーキのカスタムに絶対の自信を持つメーカーSWISS STOP

このアイテムはパッドに振りかける事で音鳴りを消してしまうという、魔法のようなスプレーです。
さすがゴム製品や接着剤を作る化学製品メーカーが創業しただけの事はあります。

使い方は簡単です。

洗浄したブレーキパッドにスプレーをかけて、乾いた後はいつも通りに取り付けるだけ。

洗浄は余計な成分が残らないように中性洗剤やワコーズのフォーミングマルチクリーナーが良いでしょう。

で、気になる結果ですが、音は見事に消えましたヾ(・∀・)ノ

施行してから200km以上走りましたが、まだ効果は持続しています。また、雨に降られたことも数回ありますが、依然として音が鳴りだす事はありません。

私以外にもメカニック鎌苅がエアロロードで試しましたが、同様に制動時の気になる音鳴りが消えたそうです。

掃除をしたり、ブレーキの調整をしても解決しなかった音鳴りへの最終手段としてぜひこの魔法のスプレーをお試しください!

<自転車買う買う団 お買い物レコード9>
〇SWISS STOP DISC BRAKE SILENCER ¥2,900(税抜定価)
ここまでの合計額 ¥865,300

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業