1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. TIMEのクライムバイクALPE D’HUEZ 01

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

TIMEのクライムバイクALPE D’HUEZ 01

「いつかはTIME」と表現される事もある、TIME。
ビンディングペダルを自転車界に導入するべく立ち上げられた事から始まり、カーボン製のフレームの草分け的存在であるTVT社を吸収し、他のメーカーには真似できないような完成度の高いフレームを発表するなど、ロードバイクに興味がある方なら無視できないメーカーのひとつ。
特にRTMと言われる繊維を編み込む工法は、TIMEのフレームを語る上では欠かすことができません。

今回ご紹介するフレームはハイエンドモデル「ALPE D’HUEZ 01」

ツール・ド・フランスでも登場する、幾多の名勝負が繰り広げられた有名な峠を冠したこちらのフレームは、軽さと重量剛性比を追求したタイム史上最軽量モデルとなっています。

TIME ALPE D’HUEZ 01 FRAME SET

 

ALPE D’HUEZの01は最終コーナーを意味しています。ミドルグレードの21は九十九折の始まりのコーナーです。タイムとしては軽量オールラウンダーと位置づけで、フレーム重量はSサイズで840g

きらっとしたロゴが印象的なダークグレイ マット- グロス ロゴ。
最近のトレンドも取り入れつつ、タイムらしいの重厚で特別感も失わないデザインです。

重量的にはちょっと不利になりますが、アクティブフォークは振動吸収性にすぐれ、導入しない手はありません。
フォーク内部に小型のダンパー機構を内蔵し、路面からの低周波の微振動を吸収します。

AKTIVの効果を分かりいやすい模型にした装置がベックオンにあります

ベックオンにいらした際には、ぜひ体験してみてください\(^o^)/

BBの仕上げも美しいですね。規格はBB386。

タイムのヘッドセットは外側からベアリングの玉当たりを調整する「クイックセット」方式を採用しています。
ALPE D’HUEZ 01には新型のクイックセットが実装されており、従来よりもハンドル位置を9mmも下げることが可能に、重量も40g軽くなりました。

タイムの軽量フラッグシップモデルらしい威風堂々としたたたずまい、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
ベックオンにはセカンドグレードのALPE D’HUEZ 21SCYLONの在庫もあります。
TIMEのバイク、気になっている方はスタッフまでお問い合わせください。

また、フレームからの組み立てや組換えなどもお気軽にご相談ください。

只今ベックオンでは

シマノコンポーネントフェア開催中!!

ULTEGRAグレード以上のシマノコンポーネントお買い上げの上、フレームからの組付けや組換えが超特価となります。
新車の組み立てをご検討中の方は、ぜひこの機会をご利用ください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業