1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. 【ラバッジョ×ベックオン】淡路島ライド 2019WINTER

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

【ラバッジョ×ベックオン】淡路島ライド 2019WINTER

みんな大好き淡路島!今回もBECKONライドで行ってきました!

しかもやっぱり良い天気!日頃の行いのたまものです(笑)

先ずは、走る前の儀式と言っても良いタイヤへの空気入れに、最近手放せなくなってきている神器!電動ポンプのFUMPAの登場です!

これは0BARから7BARまで1分もかからず入れることが出来るので本当に便利です。

さらに通常はすでにタイヤには空気が入っていて、少しだけ入れ足すことしかしないので、そういった場合はわずか2~3秒で終わる手軽さです。

これは是非皆さんに使っていただきたいです。

そして、今回は2020年から本格始動を始める自転車の洗車屋ラバッジョさんとのコラボライドなので、ラバッジョカーが伴走してくれます。

さらに、ラバッジョの福井さんが持ち込んだ秘密兵器のカメラでライドのムービーも作成してもらえる超豪華なライド。

それがこちらのムービーです

お世辞抜きでかなりの出来栄えですよ。

このムービーには映っていませんが、淡路島ライドでは恒例でたちよるアナゴ屋さんがあるのです。

ここは本当においしくてお勧めなのです・・・が、

長蛇の列です。1時間並んでも半分しか進みません。

なので、残念ながら穴子は諦めて、チョコレート大福で有名なこちら、だるま堂さんに来ました。

このチョコレート大福は絶品ですよ。

でも金森店長は栗一個入っている栗饅頭がお気に入りです。

写真撮り忘れてしまい残念。

 

ここまで来ればゴールしたも同然。

最後は淡路島ライドする方には御馴染みの松帆の湯にて温泉入浴です!

ライド後の温泉は最高ですよね!

と、いつもならここで解散ですが、そうです!この人がいます!

ライド後にはみんなが温泉に入っている間にバイクを洗車してもらえて。

ライドで心を!

温泉で身体を!

ラバッジョでバイクを綺麗にするという何とも贅沢な企画です。

洗車後の注油はこの中から好きなものを選ぶことが出来ます。

写真ではわかりずらいかもしれませんが本当にピカピカです。

大げさでなく新車の輝きです!

ラバッジョさんはクラウドファンティングを始めますで、

ご興味のある方はコチラ迄。

https://lavaggio.jp/

 

今回も事故なくみんな無事で何より。

また走りましょうね!

最後に今回のライドで使用したツワモノのアイテムをご紹介。

まずは、補給食のMAURTEN。

先日のスズカエンデューロのトロフェバラッキの部で使用して以来こちらも定番になりました。

特にロングライドでは頼りになる存在です。

そして、冬と言えばこれ!CHRIO HOT GEL

他とは違う即効性のあるホットゲルは重宝しますね。

 

最後に、DEXSHELL 防水ULTRA THINソックス。

昨年から使用していますがこのソックスがあれば、初冬はシューズカバーの必要が無くなりました。

シューズカバーだけでは寒いという人も、このソックスをぜひ使ってみてください。

暖かさのランクが数段上がりますよ!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業