1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ハンドルのこたつ!? ことR250のハンドルカバーをインプレッション!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ハンドルのこたつ!? ことR250のハンドルカバーをインプレッション!

R250 ウィンターハンドルカバー 

独自のアイデアを付け加えた、ドロップハンドル用ハンドルカバー。手が小さい人にもおすすめ。下ハンも持てる。

年の瀬も迫る中、いよいよ本格的な寒さがやって来ました。
皆さん寒さ対策をしたうえでサイクリングを楽しんでいらっしゃると思いますが、指先の冷えに関しては厚い綿が入ったグローブや防風素材が仇になって、ブレーキや変速の動作に影響を及ぼす場合もあります。

そこでR250からの提案はこちらのハンドルカバーです。
ネオプレーン素材でできていて、寒い季節にハンドルにかぶせて冷たい空気をシャットアウト
オートバイやママチャリなどにも昔から使われている、防寒システムですね。マジックテープのみで簡単に脱着できて、ドロップハンドルの下側もしっかり握れるようにアレンジしました。
今年ベックオンに入荷してから爆発的に売れてる「ハンドルのこたつ」ことハンドルカバーをベックオンスタッフが試してみました!
「あったかい」と話題ですが、実際どうだったのかちょっと聞いてみましょう。

<ベックオンメカニックスタッフ 鎌苅>
バイクを先日新調、新たにディスクブレーキ仕様車を手に入れました。

「油圧ディスクブレーキ仕様車には取り付けできないかも」ということですが、私のST-R8070のレバーには問題なく取り付けできました!!
(注:油圧ディスクでもDi2なら取り付け可能、紐式変速だとレバーの頭が大きくて取り付けできません。)

リムブレーキと比べると若干窮屈感はありますが、変速、ブレーキの操作は問題なくできました。

ブラケットを持つとちょっときつく感じましたが、下ハンの方はだいぶゆとりがあります。

※Di2以外の油圧ディスクブレーキのSTIレバーの場合、先端部分のふくらみが大きいため、取り付けできない場合があります。
さて肝心の暖かさですが、市内から20kmほどの通勤では夏用の手袋で余裕。
冷たくなることはありませんでした。

<ベックオンスタッフ 高柳>
市内の通勤で使用してみました。
素手でハンドルをにぎってもまったく寒く感じません。
自分の体温を反射してくれてカバーの中が暖かくなりとても快適!
短い距離の通勤なら、グローブは全く必要ないですね。

STIレバーはST5700

やはり気になるのは「見た目」かなあ、というところ。
スタイリッシュではないけれど、代えられないのはその温かさというところですね。

とうことで、ベックオンスタッフのインプレッションでした。

ベックオンにはロードバイクのハンドルに装着したサンプルもありますので、ぜひ手を入れてみてください。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業