1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. パイオニア SCX-CA600 シクロスフィア活用講座

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

パイオニア SCX-CA600 シクロスフィア活用講座

近年、装着率が高まっているパワーメーター!
その中でもBECKONでは断トツの人気を誇るパイオアニアペダリングモニターと、同じくパイオニアサイクルコンピューターSGX―CA600

今回の講座は、そんなパイオニアのパワーメータをさらに活かすためのソフトである、シクロスフィアの活用講座を開催しました。

 パワーメータを使用している方でも、データ解析をして活用している方は一握りであるように思います
 しかしパワーメーターはただ単に、300w出た!と数字だけ見て喜ぶものではないのです
データ解析をすることにより自分の脚力がわかり、レースに向けてのトレーニングだけでなく、ロングライドにおけるペース配分もわかるようになるのです

しかし独学ではデータ解析はかなり難しいですよね
 正直、僕もよくわからないです
 そんな方へ、今回はペダリングモニターを開発されたパイオニアさんから直接教えてもらおうと、データ解析ソフトであるシクロスフィァ活用講座を開催しました

TSSやNP等の色んな専門用語をわかりやすく解説いただき、受講された方はかなり身になったのではないでしょうか?
パワーメーターは解析ソフトがあって初めてフルに生かせることを知れた今回の講座
定期的に開催していきますのでご興味のある方はぜひBECKONのHPなどをチェックしておいてくださいね

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業