1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. VITTORIAグラフェン2.0へアップデート

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

VITTORIAグラフェン2.0へアップデート

1953年に創業し、年間700万本以上のタイヤと90万本ものチューブラー(コットンタイヤ)を生産する、スポーツ自転車用タイヤのリーディングブランドとして君臨してきたヴィットリア
ツール・ド・フランスや世界選手権を筆頭に、60年以上の歴史の中で貢献した勝利は数知れず。
プロからこよなく愛され、常に厚い信頼を勝ち得てきた伝統のブランドです。

ヴィットリアタイヤは『GRAPHENE 2.0』へ!

自転車用タイヤ製造会社として初めてかつ唯一ヴィットリアのみが配合・採用するグラフェン。世界中の科学者・企業から注目を集めるナノ素材です。
ハニカム(蜂の巣)=六角形格子構造のシート状の原子構造をとり、これまでに発見されたあらゆる物質の中でも最も薄いそうです。
その厚みはわずかに原子1個分にあたる10億分の1メートルで、グラフェン1gの面積は2,630平方メートルほど。
現在知られている物質の中で最も軽く、かつ高い強度を兼ね備えており、ダイヤモンドより硬く、鋼鉄の200倍の強度をもつといいます。

このグラフェンが第2世代にアップデート。

第1世代のグラフェンはタイヤのすべての性能を均等に押し上げたが、グラフェン2.0はそれぞれのタイヤごとに求めるパフォーマンスをピンポイントで向上させています。
スピード、ウェット時のグリップ、耐久性、耐パンク性など、特に狙ったパフォーマンスをタイヤモデルごとに求める性能をコントロールすることができ、よりキャラクターの明快な製品づくりが可能に。

VITTORIA CORSA(コルサ)

様々な性能を限界まで引き出し、世界に認められたベストパフォーマンスタイヤ、CORSAもグラフェン2.0へバージョンアップ。



軽量でグリップ力抜群のCORSAがどんな風にアップグレードしたか興味ありますよね。

こちらのタイヤは、現在スタッフが使用感を確かめています。
後日インプレッションも寄稿されると思いますのでお楽しみに!

VITTORIA RUBINO PRO(ルビノ プロ)

重要な性能全てを高い次元でバランスさせた、オールラウンドカテゴリーで最もポピュラー且つベストなタイヤで、コストパフォーマンスに優れています。
高強度のトレーニングに適していると同時に、レースイベントにも最適なモデルです。
耐パンク性能としなやかさを高める厚みのあるトレッドが特徴。
お手頃価格で、グラフェンを試してみたいという方におススメタイヤです。

VITTORIA、ヴァージョンアップに伴い旧モデルが特価となっています。
こちらも、お見逃しなく!!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業