1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ARGON18のGALLIUM DISCで水越峠リベンジ!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ARGON18のGALLIUM DISCで水越峠リベンジ!

こんにちは。ベックオンメカニックスタッフの鎌苅です。
日直商会様より、またまた試乗車をお借りしたので前回

のリベンジがてらに水越峠に行ってまいりました。


結果は…

 

 

リベンジならず…( TДT)
まだ通行止めでした。
前回よりも鎖がピンと張られており【入んないで下さい】感が半端なかったです…(´д`|||)

さて、今回日直商会様よりお借りしたのはARGON18のgalliumdisc(アルゴン18ガリウムディスク)です。
ホイールはCampagnolo BORA ONE35disc(カンパニョーロボーラワン35ディスク)
カラーはダークラベルで超カッコいいです🎵

まずgalliumですが、はっきり言って悪いところが見つかんないぐらい良かったです。
ゼロ発進から30キロくらいまで持っていくまであっという間で、そのあとも速度維持するのが大変楽でした。
NITROGEN(ナイトロジェン)と同じく低速域でもブレずに走ってくれるのでストレスなく走れましたが、(個人的に感じた)違いはgalliumのほうが下りをガンガンせめても安心できるところ。

登りも下りもこなせるすごいバイクって感じです。
はいていたのがBORAだった事を除いてもすごくいいバイクだと脚のない僕にでも十分感じれました。
DISCブレーキ仕様だったのでブレーキのタッチが軽く、疲れずに坂を下れました

自転車がよかったのか、ホイールがよかったのか・・・・・
両方ともいいんです!!

ヤバい、欲しくなってしまうな…(´д`|||)

帰りは新しく出来たクロスモール富田林に入っているSTARBUCKSで糖分補給して帰ってきました。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業