1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. イベントレポート
  5. MERIDAサポートコラッジョ川西サイクリングチームの選手と一緒に走る淡路島ライド行ってきました

ARCHIVE

アーカイブ

イベントレポート

MERIDAサポートコラッジョ川西サイクリングチームの選手と一緒に走る淡路島ライド行ってきました

MERIDA XPERIENCE XPRESS
コラッジョ川西サイクリングチームの選手と一緒に走る淡路島ライド

ベックオンライドとしては久しぶりの淡路島ライドです。
今回もいつものように快晴に恵まれました!

今回は150km島一周コースと60kmの初心者コースの二つを設定!
脚力や経験などを考慮して選択できるようにしました

島一周コースは人数が多いため、一組5人前後に分かれての走行しました。
グループごとの走行にするのは、車や住民の邪魔にならないように配慮してのこと。
脚力を合わせるなど安全に走行することができます

一周すると解散時間までに時間が足らなさそう組は、福良から慶野松原まで15㎞ほどショートカットしました。

最後の休憩はお店で恒例の生チョコ大福をいただきカロリー補充をおこないます。

ここからは、残り15㎞のゴールを目指し最後のひとふんばりです。

初心者60km組はコラッジョ川西サイクリングチーム監督兼MERIDAの栂尾さんがアテンド、海鮮丼やスイーツなどを楽しみました。
メリダの試乗車に乗ってもらい、ロードバイクの楽しさを満喫しました。
本来は海沿いの平坦路を走るだけだったのですが、少し物足りないということで山岳コースにも挑戦しました!

軽快なロードバイクだと、いつもは上りたくない坂も上りたくなっちゃいます。

今回も事故もなく全員無事ゴールです

淡路島は何回来ても飽きません。
次回はまだ走ったことのない皆さんも一緒に走ってみませんか?

ベックオンライドに参加するにはベックオンの「サンデーミーティング」への参加が必要です。
日曜日の朝、私たちと一緒に堺浜で練習しましょう。

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業