1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. Campagnolo Record (レコード) 12スピードでオリジナル完成車ができました!

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

Campagnolo Record (レコード) 12スピードでオリジナル完成車ができました!

DEROSA PROTOS × Campagnolo Record 12s

三大コンポーネントメーカーの一つ、カンパニョーロが発売した、世界初の12速ロードコンポーネント
セカンドグレードRECORDをアッセンブルした完成車がベックオンに登場しました。

随所にカーボンを多用した高級感あふれる作りが魅力的です。

12速対応となったリアディレイラーはやや細長く、プーリーケージもスマートに。
プーリーの歯数も1T大径化して12Tに。
上側のプーリーは歯を高く、反対に下側プーリーは歯を低くすることでそれぞれ変速性能が最適化されました。

リムブレーキキャリパーはワイドリムに対応したアーチ形状になりました。

既存のフレーム/ホイール規格を維持したまま12速化できるよう互換性も考えられていて、スプロケットも1枚1枚を薄く設計することで従来幅に収まる作りになっています。

チェーンは12速専用。スプロケットの歯に応じて従来よりも薄くデザインされています。

このコンポーネントをDE ROSAのフラッグシップマシンである「PROTOS(プロトス)」にアッセンブルしました。

高い剛性に支えられた抜群の加速性と反応性に加えて、踏みしろのあるペダリングフィールは脚に対する負担を抑えて、高い負荷をかけたまま走り続けることができます

フレーム内臓の臼式シートクランプが採用されています。

NACA断面形状の後ろを切り落としたような断面のカムテール形状がシートチューブやダウンチューブに採用されており、空力性能の向上に寄与。
リアホイールは前作よりもオフセットされ、シートチューブがカットオフされるほどにコンパクトとなったリア三角も、空力性能改善の役目を果たしています。

ホイールはCampagnolo BORA ONE 50 DARK RABELを採用し、プレミアムな一台に仕上がりました。
是非ベックオンでチェックしてみてください!

関連記事

 

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
阪神百貨店~しまなみ海道
14
15
16
17
18
19
20
阪神百貨店~しまなみ海道
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

臨時休業