1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメアイテム
  4. ありそうでなかったポケットいっぱいのビブショーツ

ARCHIVE

アーカイブ

オススメアイテム

ありそうでなかったポケットいっぱいのビブショーツ

イスラエルのブランド、Funkier Bikeは90年代に女性用ファッション・カンパニーとして設立され、サイクル部門が最終的に主な焦点となりました。
以前ご紹介したバックパックを背負ったまま羽織ることができるレインウェアなど独特なウェアを発信して、台湾アワードを獲得するなど注目のブランドです。

そんなFunkierから、ありそうでなかったポケットいっぱいのビブショーツが登場しました。

Funkier WareHouse Bib(ファンキアー ウェアハウスビブ)

 

八つのポケットがついたビブショーツです。

この動画を見てもわかる通り、いたるところにポケットがついた機能的なビブショーツです。
まずは、太もも外側のポケット
両足にあります。深めでスマートフォンサイズの物も収容可能です。

そして裾のポケット。両足にあります。360度ぐるっとポケットになっており、小銭や補給食などのちょっとした物を収容可能です。

腰と背中にポケットがあります。
腰のポケットにはリフレクターが施された止水ジッパー。
背中のポケットの内側には薄いパッドもあるので、ものを入れても背中が痛くなりにくいです。

背中の横のポケットにはパンク修理キットなどの緊急用品も入れられます。
背中のポケットにはハイドレーションも挿入でき、ハイドレーションパックのチューブを通し固定するバンドを装備しています。

バッグを持ちたくない時や、ツーリングからランニングなど幅広いシーンで活躍するビブです。


採用されているゲルパッドは速乾性抗菌仕様
溝部分が圧力を緩和し血流を良くするとともに、通気口の役割も果たします。

生地も軽量でさらさらとした肌触りで、肩や背中の部分はメッシュに近い生地で快適です。
男性用がブラックベースにブルー、女性用がブラックベースにピンクとなっています。

近所でトレーニングなんてときにも、身軽に出かけられます。
また、ツーリングやブルべ、ロングライドなどでもアイテムへのアクセスが楽になるので、便利。大活躍してくれるビブショーツです。

関連記事

 

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
FIZIK 試着・受注会
サイクルモード
3
4
5
6
7
8
9
FIZIK 試着・受注会
サイクルモードWINSPACE試乗会
10
11
12
13
14
15
16
FIZIK 試着・受注会
WINSPACE試乗会
17
18
19
20
21
22
23
FIZIK 試着・受注会
24
25
26
27
28
29
30
FIZIK 試着・受注会なななさん出版サイン会
31
1
2
3
4
5
6

臨時休業